※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の生活発表会に上の子を連れて行くべきか相談中です。土曜日の幼稚園は仕事の人しか預けられず、実家や義家も遠いため無理です。自分だけ参加するか悩んでいます。

来月の土曜日に下の子の保育園の生活発表会があります。
保護者の参加は2名までです。

上の子は別の幼稚園に通っています。
下の子の生活発表会に連れて行くのはありだと思いますか??

幼稚園の土曜保育は仕事の人しか預けられません。
実家や義家は遠くて預けられません。

無理なら私だけ発表会に参加するつもりです…

コメント

deleted user

私の幼稚園も、運動会とかは子ども1人つき、保護者は2名までと書いてありましたが、未就学児(赤ちゃん等)も連れてきてました!保護者1名までじゃなければ、基本的に子どもとかは同伴なのは幼稚園も承知の上じゃないのかなーと思います(^^)
もし心配なら、一度保育園に問い合わせしても良いと思います(^^)

ひろ

念の為事前に保育園に聞いてみてOKか確認してから連れて行ってました😃
周りも連れてきてましたよー!

たこさん

うちの子の園だと、他園に通うきょうだいを連れて行くのは禁止です💦
アリかナシかは園の判断だと思いますので、園に確認する以外ないと思います😥
きょうだいを連れて行けたとしても、上のお子さんも1名としてカウントされる可能性があります💦

ユウ

うちは原則🆖です。夏祭りの時にお迎えが間に合わないので相談したところダメだと言われました…ダメと行った園は両親就労じゃないと土曜保育してくれないのに仕事終わりにお迎え行かずに行事に来いって矛盾してね?と思っちゃいました🤣笑

保護者も1名のみなので行かない方が子守してます😅

まずは園に確認ですかね🧐保護者2名までの場合、兄弟同席がokでも合わせて2名と言われる可能性も考えられます💦極端ですが全家庭が両親と兄弟で来ちゃうと規定の1.5倍になっちゃうので💦