※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

雛人形が大きくて飾れないので悲しい。義実家で飾られている。皆さんはお家で飾っていますか?

雛人形ですが、毎年、ウチに飾る事が出来ません…
悲しすぎます…

なぜならば雛人形が、かなり大きくて、それに、ウチはそんなに広くないため、飾る事が出来ません泣

義両親に買って頂く時に、小さい雛人形でと、主人がお願いしたのですが、とても大きいものを買われてしまいました。
主人がそれに対して、「え…小さい物で良かったのに…」と言ったら、お義母さんが「じぃじが、孫の為にって、高いお金を出して買ったんだよ!?」と文句を言われてしまいました。

なので、毎年、義実家で飾られ、一回だけ見て、それで終わりです…
何だか悲しいなぁ…と💦
皆さんの、雛人形は、お家で飾っていますか??

コメント

ママリ

おうちで飾れるようにケース入りのものを購入しました!
高ければ良いってものでもないですし、暮らしに合わないものは困りますよね😭

はじめてのママリ

家で飾ってます!
が、今年は娘が怪獣😂になっているので飾らない予定です。

買ってもらうにしても家で飾れるようにと小さいサイズでお願いしたのに、大きいもの買われるとなんか萎えますね🥲

買ってくれるのはありがたいけど…というかんじですね🥲

ツー

場所を取らない小さいものを選ばせてもらったので、家で飾ってます✨

小さいお雛様を自分たちで買うのはどうでしょうか✨

ままり

うちもです😅
義実家で飾ってます…。まあ家から近いんですけど。
うちも小さい物で良かったんですけどね🥲お義母さんそんな言ってめんどくさいですね…!

私の場合は家建てたらの辛抱としてます🥲

pipipipipi

収納箱にしまえる雛人形にしたので玄関に飾ってます…
高いお金出しても飾れなかったら意味ないような…?
もう小さいの買いましょう?😅