※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週以降まで性別を教えてくれない理由は何でしょうか?前に聞いても教えてくれないのでしょうか?

通っている産婦人科が、性別を教えてくれるのが20w以降なんですがなにか理由があるのでしょうか?

もしその前に聞いても、分かってたとしても教えてくれないですよね、、

コメント

なかなか確定つかないからですかね?😂早い段階でわかっても結局違ったとか割とあるみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに変わることありますもんね🤔
    予想でもいいから教えてほしいな、、と思いました😂

• 1月19日
りる

息子の時の産院がその方針でしたが7〜8割くらい確定するのがそのくらいの週数って説明を受けました。

ただ出産後に児童館で知り合った方に聞いた話だと希望の性別じゃないと堕胎を選ぶ方がいる(赤ちゃんが健康でも)っていうのもあるって聞いてなるほど…って感じました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり確定するのはそれ以降ですよね🥺

性別で堕胎を選ぶ方もいるんですか😭初めて聞きました。。
    教えて下さりありがとうございます!

• 1月19日

わたしの分娩先も20w以降からでした!適当には言えないからね〜と言われましたが2人目の今回はお股がうつったらガンガンうつってますか?ときいてます😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断定できるまでは言わないんですね😳
    私も次16wで健診なんですが聞いてしまいそうです😂

• 1月19日
ままり

私も性別で赤ちゃんを諦める人がいるからギリギリまで教えないって、聞いたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥺
    早く知りたかったけどしょうがないですね💦😢

• 1月19日
ママリ

希望の性別じゃないと堕胎する人がいるという話は聞いたことあります😫💦
私が通ってる産院も性別が知りたければ22w以降に聞いてくださいって貼り紙してありますが、ダメ元で16wくらいのときに聞いたら見てくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその意見多いですね💦

私もダメ元で聞いてみます。。ありがとうございます😊

• 1月19日