※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝ないので添い寝を試みたがうまくいかず困っています。皆さんはどうしていますか?

一歳半の子供のママです!
皆さん夜の寝方について質問させてください。

うちは赤ちゃんの頃から抱っこで寝かせる習慣があり、
今も抱っこでないと寝てくれません(*_*)

そろそろ添い寝で寝かせる習慣をつけたいので
早くお布団に入ってやってみるのですが、
結局、一時間以上たっても寝ないので
抱っこして寝かせてしまっています。。


皆さんはどうしてますか(゚ω゚)?
アドバイスもあればお願いします!

コメント

JIKI

根気かなぁーと思います!
うちも上の子は2歳まで抱っこで寝かしてて本当に大変だったので、添い寝で寝られるように頑張りました。
なかなか寝なくても絶対抱っこしません。
1.2週間くらいで寝てくれるようになりました。
下の子は産まれた時から抱っこの寝かしつけをしなかったので、今まで抱っこで寝かしつけた事はないです。
お出かけしてて、抱っこ紐で寝る事はありますが。
とりあえず寝るまで根気よく付き合ってみてはいかがでしょうか?
あとは寝る前ルーティンを作ると良いですよ😊

ゆう

添い乳オンリーでしたが
卒乳してから寝たフリ作戦で
寝るよーになって
今ではトントンかたまに絵本
読んで寝る習慣です🤗

はじめてのママリ🔰

一歳手前まで抱っこで寝かしつけしてました!もう添い寝で寝るようにして一年以上ですが今でも全然一時間かかってます😂うちの場合は泣いたりは全くなくてとにかく遊びたいが強すぎるので眠くなるまで見守ってます笑

あー

うちは1歳なる前からずーと添い寝です。。いつからか忘れましたけど(ㅇ_ㅇ)