※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクを飲むと吐いてしまう11ヶ月の女の子。完ミに移行後80〜100mL飲むが、気持ち悪そうにして吐くことが。対策はあるでしょうか?

明日で生後11ヶ月になる女の子ですが、寝る前のミルクを飲むと大量に吐いてしまうことがあります。

完母から最近完ミに移行したばかりなのですが、寝る前は80〜100mL飲みます。
ただ時々、哺乳瓶を口から離したあと、気持ち悪そうにして飲んだ分と夜ご飯の消化しきれてない分を吐くことがあり心配です。
母乳の時はなかったので、ミルクを勢いよく飲みすぎて気持ち悪くなっちゃうのかとも思っているのですが…

何か対策できることはあるでしょうか?

ちなみにスケジュールは↓の通りです。

18時 離乳食(200g以上は食べてると思います)
20時半 ミルク80〜100の後、寝かしつけ

コメント

はじめてのママリ

寝る前のミルクは必要ですか?🤔💦
時間も2時間半しか空いてないですしお腹減ってないのでは?寝る前のミルクなくして麦茶でいいと思いますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお腹はそんなに空いてないと思うんです…
    ただ、体重が少ないのでミルクは飲ませたいんですが日中はほとんど飲まないので寝る前しかチャンスがなくて💦

• 1月19日
くま

生後1ヶ月から完ミです!
哺乳瓶の乳首のサイズを小さめにするとかどうでしょう!?
私は日中Lサイズ寝る前Mサイズにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くようになってMサイズ使ってたこともあるんですが、最近吐かなかったので油断してました😭
    今日からMサイズにしてみます!

• 1月20日
n.mama

こちらも体重少なめBOYですが、母乳も1.2日に1回となり離乳食も毎回250g程食べます☺️
夕食の時間同じで、19時お風呂、21時就寝までは麦茶です😊
勢いよく吐くであれば、胃がまだご飯でいっぱいだと思うので水分補給は麦茶にして、
体重が心配であれば離乳食にミルクを使う等工夫してみると良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食すごい食べますね😳
    今日体重測ってみる予定なので、順調に増えているようであればミルクなしも考えてみようと思います!

• 1月20日
ままりん

わたしも食べすぎかと思います。
うちはもう10キロのぽっちゃりさんですが、160グラムから180にミルク60-80をあげてます。
同じく1830ぐらいにごはん、すぐミルクか、寝るときにミルク。です。寝るのは1930から2030です。
小さいならなおさらごはん、お茶でお腹ぱんぱんな気がします!!