※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

3歳男の子のオムツについて相談です。お腹周りが緩く、お尻が出やすい状況。ムーニーマンのビックより大きいサイズを使用中。オムツメーカーを変えたいが肌が弱く、ゲンキはNG。おすすめのオムツを教えて欲しいです。

オムツについて質問です。
身長100センチ近くあり、体重は15キロの3歳男の子なのですが、現在、ムーニーマンのビックより大きいサイズを履いています。大きさ的には、ちょうどいいサイズなのですが、お腹周りが緩いのか、いつもおへその下まで下がり、お尻が出てしまうことが時々あります。ビックだと小さいのかうんちが背中で漏れてしまう事が多かったので、ビックより大きいサイズを使っているのですが、下がってお尻が出てしまう時があるので、オムツのメーカーを変えたら違うのかな?と思い、検討しています。
自分で調べたりもしましたがいまいちわからず…。
おすすめのオムツがあれば、教えて欲しいです。
ちなみに、息子は、肌が弱く、合わないとすぐにお尻が真っ赤にかぶれてしまいます💦以前、ゲンキのオムツを履かせたところ、凄くかぶれてしまってムーニーマンに戻しました。なので、ゲンキは、使う予定ないです😅
それ以外の物で、これならどうかな?っていうものがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ぴぴぴ

105センチ17キロの息子、メリーズのビッグです。ムーニーは小さめなので、メリーズのビッグでいけるかなと思います。
(ビッグより大きいになると枚数減ってイタイですよね💧)

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    メリーズのビッグですね!
    検討してみます😄
    ビッグより大きいサイズになるとかなり枚数減るので、頻繁に買っていて大変です😅
    ビッグなら今より枚数多いはずなので、これが合えば助かります✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

メリーズ、マミーポコのBIGですかね🤔
質感いいのが良ければメリーズですが!

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    肌が弱いので、質感で選ぶならメリーズの方が良さそうですね!
    サイズもピッタリで、かぶれなければ良いのですが…🥺
    検討してみます!

• 1月19日