※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクを飲まず、夜中の授乳が大変。旦那も協力したいが、赤ちゃんが拒否。アドバイスを求めています。

生後3ヶ月の男の子を完母で育ててます。
夜中頻回授乳がしんどくて寝る前だけミルクにしてみようと思って哺乳瓶とミルク買ってきたんですが
飲んでくれず……1個目はヌークで2個目が母乳実感もダメでした……今日のお昼あげると20mlくらいは飲んでくれましたが……
旦那もミルクが飲めれば夜中だけでも見てあげれるのにと言ってくれてますが本人が飲みたくないようで、おええええっとえづきます🥲🥲🥲
経験ある方アドバイス頂きたいです😢
ミルクはほほえみです。

コメント

オスシ

うちも完母で哺乳瓶拒否です💦
4月から保育園予定なので少しずつ克服できるように1日1回ミルクにするようにしていますが、最近やっと飲んでくれるようになってきました…!
おぇぇぇってしますよね、分かります。笑
根気よく続けていかなきゃかもです😖

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます🥺
    上のお子さんも同い年でなんだか親近感あります🫣♥️
    飲んでくれるようになるまでどのくらいかかりました🥺??
    授乳の度にミルクをちょっと飲ませた方がいいんですかね💦

• 1月19日
  • オスシ

オスシ

4ヶ月になってからやっと飲んでくれるようになったかなくらいです🥹
    お風呂上がりのお腹すいている&喉乾いているタイミングを狙っています!
    混合から完母へ移行しましたが、哺乳瓶忘れちゃったみたいです…笑
    ミルクは無駄になるし、拒否られるのストレスですよね💦

• 1月19日
  • ゆん

ゆん

なるほど🥺明日からやってみます🥹忘れちゃうもんなんですね😂
    k2シロップ最近まで飲んでたじゃーんとおもいつつ🤣
    無駄になってほんと悲しいです😓ミルクがもっと安ければいいのに😐

• 1月19日
  • オスシ

オスシ

ミルク高いですよねー捨てるの心苦しい😩💧
    上の子の行事で実家へ預けた時、頑なに飲まずに母困ってました。笑
    おっぱい大好きなの可愛いですが、大変ですよね🥹
    ちなみに哺乳瓶は 母乳実感 で、ミルクは すこやか か ぴゅあ です🍼

• 1月19日
  • ゆん

ゆん

おはようございます☀️
    おっぱいだとお財布には優しいけど長時間預けれないのがデメリットですよね😩
    今、朝の授乳の時間だったので
    少しミルク飲ませてみよっと思って寝かせたまま飲ませたら飲んでくれました😆上の子と同じタイプでした😂😂😂
    相談乗って頂きありがとうございました🥺

• 1月20日
ゆうママ

乳首は消毒したばかりとかではないですか?
消毒したばっかりのだと消毒の匂いで拒否する子もいるみたいです。
うちは消毒したやつを十分に乾かしてからあげてます😊
もしやっていたらすみません💦
哺乳瓶に慣れてくれるといいですね♪

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    今日寝かせて飲んだら飲んでくれました😆😆

• 1月20日