※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

現在マイホームを計画中です。土地確保のため、土地の契約だけしました…

回答お願いします。

現在マイホームを計画中です。
土地確保のため、土地の契約だけしました。

3日後に私の叔母と会った時に家の話を聞かれ、土地の契約だけ結んだと伝えたところ、ローンの事や旦那の仕事が継続できるか等を根掘り葉掘り聞かれました。

(叔母の家が現在空き家になっていて、そっちに住むことを提案されましたが事情があり断りました。
35年ローン、返済額は月10万ほど、主人は自営業3期目で、年収は1期目約400万2期目約500万です)

旦那が「今後仕事の規模を拡大するために、従業員を雇う」等の発言をした時に、叔母から「考えが甘い」とか、「もっと苦労しないといけない」などと全否定されていました。

それだけではなく、「クソ旦那」や「クソ男」「アホ」とか旦那が泣いてしまったんですが、「男は泣くな」他にも様々な暴言を吐かれてました。

もちろん旦那は何も言い返さず、
時間が遅かったこともあり「帰ってください」と言ったら、叔母はぶちギレる始末、、

翌日、簡単にですが謝られました。

そこまでされたのに私はずっと聞いてるだけで、旦那をかばってあげることは出来ませんでした。
旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

旦那からは「そんな親戚がいるなら今後やっていけない」と離婚を切り出されています。。

当然離婚したくはありません。

どうすればいいでしょうか。。

コメント

ママリ

叔母とは絶対会わないといけない関係なのでしょうか…?私なら旦那に貴方のせいで離婚を切り出されたと話して絶縁すると思いました😭旦那には絶縁するから(または一生会わせないようにするから)離婚したくないと伝えます!

はじめてのママリ🔰

ママリさんのことを嫌いになってなってる訳じゃないので、叔母さんを説得できないなら、もう会わない、話さないしかないと思います💧そんなに言われて旦那さんも相当辛かったと思います。
私なら散々暴言吐かれバカにされ、簡単にしか謝らない人となんて今後会いたくもないですし、旦那がもしそっちの肩を持ちようもんなら、旦那の事も嫌いになると思います。とにかく旦那さんの味方でいること、今後の叔母さんとのつき合い方を変えたがいいのではないでしょうか🤔逆の立場だったら旦那さんにどうして欲しいですか?

deleted user

私が旦那さんの立場だったら、二度とその叔母と会わせないし関わらない様にすると断言されないと、今後の事考えてしまうかもしれないです、、、でも、本当はそれより、

何よりその叔母からの暴言の状況、何分くらいの時間だったんですか?😵💦

旦那さんは、叔母からの暴言は勿論の事、でもそれ以上に、

その場で庇ってくれず、ずっと聞いてるだけだったママリさんに、妻として絶望してしまったのかなと思います😣💦

酷いこと言ってしまってすみません💦

はじめてのママリ🔰

なんでかばわなかなったんですか?
おばさんも問題だけど、旦那さんは
かばってくれないママリさんに幻滅したのでは?

とりあえず旦那さんに誤り倒して
おばと絶縁してみては?

はじめてのママリ🔰

なんで言い返してあげなかったんですか?!
逆の立場なら私も離婚考えます。

そんな親戚がいるなら、、の件ですが旦那さんは叔母さんにってより庇ってくれなかったママリさんを軽蔑してるんだと思います😭

ゆん

旦那さんごもっともですよね。。。
そんな親戚と関わるなんてまっぴらごめんです

逆の立場になって義理家族にクソ認定されたらやっていけなくないですか?ママリさんがその叔母と絶縁する勢いじゃないと無理だと思います