※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那のおこづかい、食費だけですが週に3000円って少ないですか?仕事のと…

旦那のおこづかい、食費だけですが週に3000円って少ないですか?
仕事のときだけで、週5、6なんですが、私がお弁当を作っています
週に1日だけ作れない日があるので、それ以外はお弁当が、あります
その他仕事中にジュースとかお菓子とか買うみたいなので、1日500円ぐらいの計算で、残れば他の日に使えばいいし、お弁当がない日のために貯めるかなと思って、3000円で渡してます
休みの日のものとか、食費以外でいるお金はその都度渡すようにしているので、仕事の日の食費のみです
今日、それじゃ何も買えないと言われましたが、元々1日はお弁当作れないと言っていました
お弁当が最初のころ少ないと言われてたので、おかずとか量もなるべく増やすようにしています
色々考えてやっているのに、そんなことを言われたらやる気がなくなりますし、旦那が一番お金のことを気にしているので、私がやりくりしようと決めたのに、言っていることがおかしい気がします
誰のために毎日お弁当を作っているのか、なんか疲れてきました

コメント

はじめてのママリ🔰

週1の食事に3000円て事ですよね?
他に毎日お菓子や飲み物買ったとしたら、妥当かなーと思います。
うちはお菓子代なんか渡さないですけど😂
ジュースやお菓子は自分のお小遣いで出してもらってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口さみしいとかでタバコ吸ってるから、お菓子なんて食べなくて良いと思うんですけどね😑
    お小遣いはどのくらいなんですか?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費もタバコも全部込みで月3万です!
    飲み物は箱買いのお茶を家計の食費で払ってます😊
    お小遣い以外にお金足りないって言われるのはゴルフや忘年会くらいですかね🤔

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元は月3万で、自分のものとか買うならそれでやってもらってたんですが、それでも足りないとか言われてて💦
    たぶんジュースとか買うので足りなかったんだと思うんですが、、😭

    • 1月19日
ママリ

たった週1回のご飯代で3000円ですよね?
むしろ私からしたらあげすぎなくらいですよ😂
お菓子とか知らんし、飲み物も水筒で持ってけよって思っちゃいます笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!
    水筒持って行けとか、足りないならおにぎり作って行けって言うんですけど、かたくなに拒否というか、絶対実行したことはないです😂

    • 1月19日
ママリ

そんなにお弁当率高いなら1週間3000円あれば余裕だと思います💦
お菓子やジュースは何を買ってるのか分かりませんが、1日500円で済ませられないくらい買うんですかね?😥
だとしたら旦那さんやりくり下手な気がするので、それで何も買えないと言われるなら毎日買った分のレシート見せてもらったらどうでしょう🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    細かくは把握してないので、足りないくらい買ってるんですかね?😂
    元々お金にはルーズだから、私が管理するって話になったのに、基本文句しか言いません😩

    • 1月19日
deleted user

週5で3000円ならカツカツだなぁと思ったら、1日に3000円はむしろ贅沢な…😳💦
それじゃなにも買えないって、自分で足らす工夫してから言ったら?と思います。
コンビニで毎日お菓子とか飲み物買うなら、安いスーパーでまとめて買っておくとか、飲み物は水筒でお茶持ってくとか…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日買って食べろって言うならカツカツですよね💦
    そのために頑張ってお弁当作ってるんですが、1日の休みもだめらしいです😭
    色々こちらも、水筒とかすすめたりするんですが、どうしても持っていこうとしません😇

    • 1月19日
はじめてのママリ

正直多いか少ないかは旦那さんの収入と家庭の貯蓄具合によりますね😅
安月給ならジュース自体が贅沢ですし、高給取りならストレス溜めたない為にも必要よね!ってなります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安いので、本人も気にしてて、節約したいとは言っていたので、色々と節約できるように考えていたんですが、だめみたいで💦
    努力もしてくれません😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安いのなら飲み物代なんてなしで水筒一択ですね😓
    うちの兄は給料低い時お小遣いゼロで全部子供にまわして自分の使うお金は仕事終わってからパチンコ屋の閉店作業のバイト行って稼いでましたよ?給料低いのに使えば貯まらないのは当たり前なので我慢は当たり前だし、我慢したく無いなら収入増やす努力しないとですね…😅😅

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにその通りなんです😭
    私も元々給料が良いわけではないですし、子供の熱とか妊娠で仕事に行けない日もあるので、ただでさえ収入がないのに、気にしてるようで全然気にできてないところが腹立ちます😮‍💨

    • 1月20日
スポンジ

週一の食事と、嗜好品のためだけなら十分だと思います🙂
むしろごはん1000円としても、毎日そんなに買い食いするか?と思っちゃいます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうしてもちょくちょく買いたみたいで😅
    なんのためのお弁当か分からなくなりますよね😫

    • 1月21日