※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵の遅れと胎嚢のサイズについて、10日以上ズレている状況で、エコー写真には「10.5ミリ/4w1d」と記載。お医者さんは「4週くらいかな?」と話し、胎嚢の中身が見えず不安。①のびおり後1週間で排卵、②10.5ミリは4週くらい、③胎嚢中身の見え方について不安。

排卵の遅れと胎嚢のサイズについてです。

今回排卵が10日以上ズレてるようで正確な週数は分かりませんが、最後のタイミング(12月24日)からの計算だと5週5日です。

ですが、本日診察でもらったエコー写真には「10.5ミリ/4w1d」と記載されており正直困惑しています💦

診察したお医者さんにも「4週くらいかな?」と言われました。
またエコー画面をアップにしてもらいましたが、本当に胎嚢のみで中身は何も見えませんでした。
お医者さんは「このサイズならまだ見えなくても普通かな」と言っていましたが不安です😢

ここでお聞きしたいのが、

①のびおりが出てから1週間くらい後に排卵することもありえるのか。

②この10.5というサイズは本当に4週くらいのサイズなのか。

③胎嚢の中身は何ミリくらいから見えてくるのか。

ということです💦

たくさん質問してすみませんが、わかる方よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

mitsuna

私は5週ぴったりで11ミリでした!
タイミングからの5週5なら、排卵日的には5週前半かもだし、そこまで小さいとは思わないです🙋‍♀️
全然普通なきがします!
私が流産した時は5週で5ミリほどしかありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    そしたらやっぱり4週後半〜5週前半って感じのサイズのようですね✨
    普通と言ってくださって安心いたしました😭
    ありがとうございました😊

• 1月21日
tao

ノビオリが出た1週間後に排卵する事もあり得るのかの質問に関してはあり得ます😀
おりものは目安でしかないです。
病院で確実に排卵前後を診てもらってるか、不妊治療以外で排卵日の特定は不可能です🥰

10.5は私がちょうど5w2dの初診の時と全く同じサイズです、空っぽでしたよ〜♪
中身が見えてくるのは人それぞれですが、20㎜を超えても見えてこなければ不安かなというところです🤲

ちなみに排卵検査薬使用で、5w2dで10.5の空っぽ胎嚢
6w0dで18㎜ほどの空っぽ胎嚢
7w0dで28㎜の胎嚢と1㎝の胎芽と心拍でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません💦
    なるほど、そうなんですね!
    勝手にのびおりが出たら翌日くらいには排卵なのかな?と思っていました😅
    同じサイズで同じく空っぽだったとの事で、安心しました😢
    20ミリが大体の目安なんですね✨
    7週で心拍確認になったんですね!
    私も確認できるように祈ります😭
    ありがとうございました😊

• 1月21日