※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

予定日超過で帝王切開の可能性。歩きすぎ注意。羊水多いと問題あり?要相談。

初マタです!
とうとう今日予定日が来て予定日超過確定🥲
病院行ってきたら子宮口のことは何も言われず、ただベビの下がりが悪いと言われ、
4日後にもう一度病院行ってまたその次の病院までに産まれなかったら帝王切開の方向で考えますと言われて焦りと不安がやばいです😢
歩きすぎると破水しちゃうかもしれないからと言われ歩くのは断念した方がいいのかなって思ってます。
どーしたらベビは下がってきてくれますかね🥲
あと、なんかやたらと羊水が多い多いって言われるんですが羊水が多いと何か悪いことがあるのでしょうか?

コメント

かにゃママ

私も予定日超過で産みました!
促進剤打つかもしれないという話もあがったのですが、病院の先生からスクワットがいいよと教えてもらいスクワットをした所翌日に陣痛が来ました!!

• りーまま

りーまま

普通のスクワットしましたか?

• 1月19日
  • かにゃママ

かにゃママ

何かに捕まり椅子に座る感覚でお尻を後ろに下ろしてました!あともう1つは片足を後ろに引いて裏ももを伸ばす形のスクワットです!

• 1月19日
  • りーまま

りーまま

ありがとうございます!!
    ちなみにどのくらい予定日超過しましたか?

• 1月19日
  • かにゃママ

かにゃママ

1週間ほどです!

• 1月19日
  • りーまま

りーまま

なるほど🤔
    予定日になっても産まれなくて焦ってるのが情けなくなったと言いますかちょっと不安が和らぎました😅

• 1月19日
  • かにゃママ

かにゃママ

あとは内診グリグリされた次の検診で子宮口が少し開いてたぐらいですね💦
    参考になれてたら嬉しいです🥲

• 1月19日
  • りーまま

りーまま

とても参考になりました😚
    ありがとうございます!

• 1月19日
ママリ

長女が12日超過しました😊
自然に陣痛が来なかったので、促進剤をして4日目に産まれました!
もう少しですね!頑張ってください🌸

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!
    私もどちらかと言うと促進剤の方がありがたいんですけどいきなり帝王切開って言われて焦ってます🤣

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

促進剤で入院する際に、帝王切開の同意書を書いてドキドキしました😅
    次女は逆子で帝王切開しましたが、下から産んだ方が治りが早いので、促進剤できると良いですね☺️💓

• 1月20日
  • りーまま

りーまま

促進剤出来ることを祈ります!
    その前に自然で陣痛来てくれるのが1番ありがたいんですけどね😅

• 1月20日