※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛知県高浜市の支援センターなどに行ってる方いらっしゃいますか?😊生後5…

愛知県高浜市の支援センターなどに行ってる方いらっしゃいますか?😊

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てていて、いちごプラザなどの支援センターなどに行ってみたいのですが、
初めての場所が苦手でなかなか行く勇気が出ません…

雰囲気など教えてもらいたいです☺️
ちなみに旦那さんと一緒に行ってる方もいらっしゃいますか?

コメント

たー

お隣碧南市の情報で申し訳ないですが私も苦手で子供が小さい頃は行った事が無かったのですが最近小学生の子が行くようになり何回か行きましたが3時以降は割と小学生か単独子連れのママ、パパ2、3組しかいないので気楽ですよ☺️

小学生が走り回っている事もあるので一歳未満の子のみが遊べる部屋なんかもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時以降が狙い目ですね☺️
    情報ありがとうございます😊

    • 1月27日
m.

コメント失礼します。

私もいちごプラザ行ってみたいのですが、同じく初めての場所が苦手で行く勇気が出ません🥲

今度ベビーマッサージか離乳食お試しで予約をとって行こうと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢も近くて苦手な所も同じで嬉しいです😊
    私も離乳食お試し会気になってましたが、迷ってる間にもう離乳食開始の時期になってしまいました🥲

    • 1月27日
  • m.

    m.

    初めての場所って妙に緊張しますよね😭近くにママ友も居ないので支援センターとかでの交流も大切なのは分かっているんですが🥲
    離乳食始めるのドキドキですね!お試し会のブログ読んだりしてると、始めてから来てる方もいるのかな〜って感じもします☺️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    します😭
    私もママ友いないので知り合いも欲しいですし、子供同士の触れ合いもさせたいと思いつつ行動に移せていません🥲🥲
    全然離乳食食べてくれません😮‍💨笑
    そうなんですね!ブログ調べてみます😊🌸

    • 1月27日
m.

全く同じですね😭
月齢も近いので良かったら仲良くしてください😭💓
離乳食もう開始されてるんですね!やっぱり最初は食べてくれないんですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひぜひお願いします😊💕
    まだ舌で押し返してくるので離乳食開始には早かったかもしれません😂
    離乳食の日のブログみてみました!始まってても行っても良さそうなので勇気出して行ってみようかと思います…!☺️

    • 1月27日
  • m.

    m.

    たくさんお話できたら嬉しいです☺️💓
    舌で押し出すことが少なくなってからの方がいいってこの間講習会で言ってました!何となく周りと同じくらいから始めちゃいますよね😔💭
    始まる前でも始めた後でも大丈夫そうですよね🌟こういう講習会とかお試し会とか有難いですよね!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそお願いします☺️💕
    ですよね🫠
    まだ寝返りもしなくて離乳食も食べなくて割と発達ゆっくり目なので少し焦っちゃいます🥲
    焦る必要ないんですけどね😭
    ありがたいです!交流できる場あると助かります😊🌸

    • 1月27日
  • m.

    m.

    発達ゆっくり目なんですね!焦る必要ないって思ってても初めてのことだらけで余裕ないですよね😢
    今年は積極的に交流の場に参加する!が私の目標です🌻

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥲
    どうしても周りと比べちゃいますね😂
    私も見習います!!
    まずは離乳食お試し会に行きます😊
    他にも参加しようと思ってる交流の場とかありますか??

    • 1月27日
  • m.

    m.

    私はまずベビーマッサージ行こうと思います🌟
    翼幼保園とか図書館とかでもイベントとかあるみたいなので気になってはいます☺️
    他にありますか?

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

図書館で絵本借りたいなーとは思ってましたけど、イベントもあったんですね😳
今のところはいちごプラザと図書館だけですね😣
もう入れられてるかもしれませんが、LINEで高浜市の子育て情報オープンチャットがあってそこから情報得たりしてます🤗

m.

読み聞かせ?紙芝居?みたいなのあるっていただいた用紙に書いてありました😌
先日健診の時に教えていただいてオープンチャット登録させていただきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームページみたら載ってました☺️また行ってみたいと思います😊
    自分では知らない情報とか教えて頂けるのでありがたいですよね😊

    • 1月28日
  • m.

    m.

    結構知らないこととか多いですよね😫💭
    イルミネーションとか色んな情報ありますよね!
    主様インスタとかやっていらっしゃいますか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らない事たくさんです🥲
    誰かが質問した事とかもタメになりますよね☺️
    やってはいるんですけど、更新は全然してなくて見る専門です😂

    • 1月28日
  • m.

    m.

    タメになりますよね!
    イルミネーションとかもすごいですよね🌟
    私もあまり更新してなくて見る専門なんですけど、もし抵抗なかったら交換しませんか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですよね!
    新しいアカウント作るのでそれでやり取りでも良いですか?☺️
    ここにID載せるのは抵抗あるので😂

    • 1月28日
  • m.

    m.

    それでも全然大丈夫です☺️

    • 1月28日
  • m.

    m.

    フォロリクしたのでID消していただいて大丈夫です!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月28日