※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズや素材、ベッドのサイドガード、チャイルドシートについて相談です。

ベビー用品について

大体揃ってきましたが
買う時に疑問が出たものがあり
相談させて下さい🙇

哺乳瓶をとりあえず1本
買っておこうと思っているのですが
とりあえずで買う際はサイズや
ガラスかプラスチック、どちらがいいとか
メーカーオススメとかありますか?

現在夫婦でダブルベッドで寝てます
子供が出来たら、ベビーベッド買わず
ダブルベッドで一緒に寝ようと思うんですが
サイドガードは必要ですか?
8点セットとかのセットもので
買ったほうがいいんでしょうか?

チャイルドシートは
どのようなものがオススメですか?
何歳まで使用できるものを
皆さんは購入されてますか?

よろしくお願いします😭💦

コメント

あーか

プラスチックのほうが扱いやすさはあると思います!
そのうち自分で持ちたがったりするので。

一緒に寝るにしろ、赤ちゃんの布団は硬いものがいいと思います。
サイドガードはのちのち必要にはなると思います。
コロコロしだすとすぐ落ちるので(´・ω・`;)

  • ママリ

    ママリ

    使いやすさを考えるとやっぱりプラスチックですよね🤔
    ガラスだと赤ちゃんが持つのが危なっかしいですもんね😭

    硬いものですか...🤔
    探してみます!!やっぱりそのうち寝返りとかしますもんね。
    ありがとうございました😌

    • 1月8日
悠ママ♬*゜

うちは母乳相談室というガラスの哺乳瓶と消毒は電子レンジの消毒器を使っていました☆
混合やいずれ完母にしたいと思っている場合は母乳相談室が良いと聞いたのと、ガラスの方がミルクを冷ますのが驚くほど早く済みますよ♪(プラスチックも使用経験あり)

ベッドは、ダブルに一緒に寝るならパパとママの間にベッドインベッドなんていかがでしょうか?

チャイルドシートはお下がりを頂いたので最近のはよく分かりませんが、新生児からキッズシートを使う前まで使えるやつだと言われました!

  • ママリ

    ママリ

    母乳相談室ですか🤔調べてみます!!😆
    ガラスは衛生面的にはいいみたいなことが書いてあったりして...早く冷めるという利点もあるのですね😲💫

    ベッドインベットですか😲なるほどっ💡
    そしたら掛け布団は大人用2枚必要になるってことですかね🤔

    頂き物は羨ましいですね〜!!
    キッズシートを使う前までのやつですね❤️ありがとうございます😌

    • 1月8日
ゆっち

私は、産院の哺乳瓶と合わせました。

ベッドで一緒に寝かせてます!
ベッドインベッドです!
壁側に子供です。壁と子供の間に柔らかくて高めのクッション置いてます!

チャイルドシートは、6歳まで使えるものにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    あ〜!!やはりその方が安心ですよねっ🤔
    私も最初はそのつもりだったんですが...😭

    落ちないように高さあるもの置けば大丈夫なんですね😀

    6歳までってことは義務がなくなるくらいまでってことですね😌
    やはりそのくらいまでのを買うのがいいですね🤔💫
    ありがとうございます😌

    • 1月8日
deleted user

私はコンビの「母乳のお手本」にしました!
混合で育ててますが乳頭混乱等なく育てられています🤗
ただ、大きめでゴツイ感じではあるので外出する時には向いてないかも⋯です😵

うちは最初からずっとダブルベッドで寝てますよ☺️!
今の所はまだサイドガードとかも無しです。
サイドガードは時が来て様子を見てから購入する方が良いかと思います🤔

チャイルドシートは、コンビのネルームっていうのを購入しました!
使った感じとしては、小型なので少し窮屈そうに見えます🙄
チャイルドシートとしては結構いいと思いますが、やりやすさではあまり⋯って感じでした!
ネルームは新生児〜4歳って書いてありましたが、4歳は無理だろ〜って思ってます😳笑

  • ママリ

    ママリ

    母乳のお手本なんてものもあるんですね😲
    産んでみないことには、完母で育てるべきか完ミになるか、はたまた混合なのか...悩みますね🤔💔
    ガラスの0歳から3ヵ月まで使えるガラス製のを1本買ってしまいました😭

    サイドガードはすぐには必要なさそうですね😌✨
    私も後々買おうと思います😆

    ほどよく大きくなってからも使う事を考えて買うべきですかね🤔
    たまに適齢年齢書いてあるものでも、ホントに使える?ってサイズ感のものありますもんね😂💔

    ありがとうございます😌

    • 1月8日
deleted user

哺乳瓶は大きいのん1つと中ぐらいのん1つと
揃えときました( ˆОˆ )♪
2つともチュチュベビーのガラスです!

チャイルドシートは4歳まで使える物にしました♪
トイザらスのんで結構安かったですが
結構しっかりしてそうです( ˆОˆ )♪

  • ママリ

    ママリ

    小さいのを買うよりは大きいもの買った方がいいですよね😀✨
    両方ガラス製にされたんですね😲💫

    トイザらスはまだ見てないので見に行ってみようと思います❤️
    ありがとうございます😌

    • 1月8日