※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
妊娠・出産

妊娠中の喉の痛みと鼻水で、風邪かな?と思うが熱はない。病院行くか悩んでいる。自力で治したい。皆さんはどうしますか❓ 来週検診なので頑張ります。

【妊娠中の喉の痛みと鼻水】
昨日の夜になんだか喉が痛いな〜って思い、白湯や緑茶を少し飲んで、はちみつと大根あったのではちみつ大根作りました。
夕飯を食べた後にカロナール服用して、布団に入る前にはちみつ大根を飲んで寝ました。
今朝はほとんど喉の痛みはありませんが、鼻水がすごいでます…
頭もぼーっとするので風邪かな?って思うのですが熱がでません😑
カロナールは飲みましたが、正直お守り程度に持ってただけで私に効かないのはわかっています…
病院いこうか迷うけど、病院で他のウィルスもらうのも怖いし、また効かない薬もらって飲むだけならはちみつ大根とか生姜ミルクとかできることをやって自力で治したいと思うのですが…
みなさんならどうされますか❓❓
来週末が検診なので、それまで頑張ってみようかなぁ。。。
鼻水で鼻詰まってしんどいですー

コメント

いまこ

私も先週同じ症状でした!
最初は喉が痛くて→鼻水じゅるじゅる→咳の流れで1週間半たってようやく落ち着きましたm(_ _)m
身体はだるかったけど熱はずっと無かったのでご飯しっかり食べて家事は放棄してひたすら布団で横になってました(笑)
お大事にしてくださいm(_ _)m💦

• Harumama

Harumama

コメントありがとうございます😊
    熱がでないのが不思議で…
    咳くるのかなぁ〜
    やだなぁ。
    いまこさんは病院は行きましたか❓❓
    ひたすら自宅安静でしたか❓❓

• 1月7日
  • いまこ

いまこ

ひたすら自宅安静でした!
    熱が出たら病院行こうかなーと思ってたんですが最後まで出なかったので布団で耐えてました(・・;)

• 1月7日
☆meisa☆

妊娠中に副鼻腔炎になって、かなりしんどかったです。
妊娠中はいろんな病気が悪化しがちですから、耳鼻科で診てもらうといいと思います。
鼻水吸いだしてもらえば楽になりますよ。
あとは、これから赤ちゃんが産まれたら使えるので鼻水を吸いだす道具(1000円くらいでドラッグストアにあります)を買って、ひたすら自分で吸いだすのも楽になります。
私は鼻水がひどいときは職場に持ち込んでトイレでひたすら吸い出します(笑)
後は甘酒(今流行ってるのでスーパーやドラッグストアに沢山あります)も免疫力を上げるので早く治ります。
甘酒、お酒と言っても米麹から作られたものならノンアルコールで、すっごく体に良いんですよ❗
1日一杯飲むようにしたら、育児でくたくたとか、毎月体調崩して病院に、とかってことがパタリと無くなったのでオススメします。

• Harumama

Harumama

コメントありがとうございます😊
    近所の耳鼻咽喉科が3連休になってしまってるので、週明けも症状が続くようなら行ってみます。
    自分で鼻水吸い出すの、なんか想像したらシュールでわらってしまいました(笑)
    甘酒も、探してみます❤️
    いろんな情報ありがとうございます✨✨

• 1月7日