※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくぶぅママ
お金・保険

育休手当の申請が遅れて心配です。再度確認するべきでしょうか。



育休手当についてです💭


10月1日から育休に入ったのですが、
2ヶ月たった12月に育休の申請が
どうなっているか職場に聞いてみたら
「12月の終わりに申請するね」
「1月には振り込まれると思うよ」と言われ
今日まで決定通知書も来なければ、
振込もありません💦


こんなに遅いものなのでしょうか😔
しっかり申請が通っているのか
心配になります


急かしているようで、再度聞くのも
躊躇ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

ハロワに確認してみるといいと思います!

10/1〜11/30の申請期限は今月末までです🙋

  • ほくぶぅママ

    ほくぶぅママ


    ハロワに直接行けば、その場で教えて頂けるのですかね?😳

    今月末ならば、余計に焦ります💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月ではなく来月です、間違えました😓
    12/1〜2/28が期限です。

    申請されてるかどうかは分かります☺️会社の管轄のハロワなら詳しく分かります!

    • 1月19日
  • ほくぶぅママ

    ほくぶぅママ

    来月なんですね!
    何度も教えて頂いてありがとうございます😌


    明日にでも行ってみようかなと思います‼️

    • 1月19日
にこ(﹡ˆˆ﹡)

育休手当本当遅いですよね😭

5月9日出産 7月5日から育休開始
産休手当 9月
育休手当10月 に入りましたが、
2回目は、3ヶ月以上経ちましたが
まだ入りません😇😇😇

申請できてない?と思って
1回目の時に連絡もしてしまったので2回目は、なんとなく連絡出来ません😭

  • にこ(﹡ˆˆ﹡)

    にこ(﹡ˆˆ﹡)

    ちなみに、ハローワークに連絡しても、会社から申請されてなかったら、会社に確認してくださいって言われます🙄

    • 1月20日
  • ほくぶぅママ

    ほくぶぅママ


    申請次第では、2回目も遅くなるんですね😅
    3ヶ月以上経つのに振り込まれないのは遅すぎますね😭😭

    最終的には、会社に連絡になるのですね😇


    手続きめんどくさくても、自分で申請やりたかったなと思い始めてきました🙄

    • 1月21日