※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週6日の検診で子宮口1〜2cmの進行あり。前駆陣痛経験後、産まれるタイミングや乳頭マッサージ、歩行再開について相談中。

経産婦 38週と6日の検診でした!
  
子宮口1〜2cmあいていて、
ちょっと進んでるくらいと言われました!
   
38週と2日目の時に、散歩の後に
前駆陣痛?ぽい痛みがあり、
夫の予定の都合で
まだ産まれてほしくなかったので
ここ数日は歩くの控えていました
  
経産婦さんで、子宮口1〜2cmと言われた後
どのくらいで産まれましたか??
  
前駆陣痛も上記の以来、起きてないので
乳頭マッサージはじめるのと、
また歩き始めようかなぁと思ってるところです💦

コメント

はらぺこあおむし

38w6dでした! 

ぶたさん

35週から子宮口3cm開いていて、36週まで入院していました!
36週と1日からたくさん歩いていますがまだ産まれる気配ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3cmあいてても進まないこともあるんですね😳!!
      
    わたしもたくさん歩いてみます…😂
    あと数週間で産まれるとわかっててもソワソワ落ち着かないですよね🌀

    • 1月19日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    赤ちゃんももう下がってきているのに全然です😅

    内診グリグリは勘弁なので、お互い頑張って歩いたりスクワットしましょ😂😂😂
    ほんとに毎日ドキドキですよね😆

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、赤ちゃんだいぶ下にいる感じはするんですけどねー🥺
     
    上の子の時は強い前駆陣痛が
    定期的にあったのに何もないのも
    急にきそうで怖いです😂
     
    内診グリグリは勘弁ですよね…
    ふつうの内診も苦手です💦
      
    がんばりましょう🫶 
    無事によいお産ができますように🍀

    • 1月20日
ままり

37週6日と38週6日の健診で子宮口1センチでしたが、いまだに何の兆候もありません😂😂‼️
昨日も10,000歩歩いたんですが、なかなかで………もう予定日超過しそうです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😂
     
    10000歩はすごいです😱✨
    赤ちゃん居心地がいいんですね!
      
    そろそろ予定日には出てきてほしいですね🍀

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    お腹の赤ちゃんに16日以降に出てきてねーー!とお願いしてたら、ホントにゆっくりになって、まーだのんびりしている赤ちゃんです😂
    もう既に3,500g超えているので重いし、キツイお産になりそうで怖いです😰🥹🥲

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも20日以降にでてきてねー!ってお願いしてました🤣
      
    わたしも大きくなり過ぎるのが
    こわいですー💦
      
    明日は新月の大潮らしいので
    期待大ですね✨

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    おお👏明日が20日💡願いが通じましたね☺️

    上の子達が38週だったので、ほんとその子その子のタイミングがあるんだなと思いました🥹🍀
    明日は期待できそうですよね🌕✨🌝夫ともそんな話してます☺️👏

    あと少しで赤ちゃんに会えると思い頑張りましょー♡

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子3人ですね🫶✨
    うちも男兄弟になるので
    気合い入れてがんばらないとです😂
       
    赤ちゃんのタイミングですねー!
    長男は予定日ぴったりでした!!

    明日に期待ですね💖
    がんばりましょう🥳

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれたんですね😳💖
    おめでとうございます!!!
    20日ですか??
      
    私は音沙汰なしでした〜😂
    まだ出てこなそうです!

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    そうなんです😂😊ありがとうございます❤️生まれました♡予定日ぴったりの21日でした♡🥰
    20日の朝からズキズキ痛むので、あれ?!コレが陣痛?!て感じで我慢していたら、ドンドン強くなって、、、病院に着いて1時間50分でスピード出産となりました☺️

    20日の健診で子宮口2センチで、先生もまだかなぁーという感じでしたが、内診も刺激になったのか進みました✨

    新月🌑パワーあったのかも!?

    痛みや張りはどんなですか?

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ〜今日ですね!予定日ぴったりだったんですね🥳💖💖
    産後お疲れのなか、返信ありがとうございます!!
      
    スピード出産わたしも目指したいです🥹✨
    いまはいつ来るのか怯えてます💦
      
    前駆陣痛もなくて、
    お腹の張りは歩いてるとたまにーって感じです😂
    わたしも予定日1/27までもってしまうのかもしれません…!
       
    気配がないのでまだなのかなぁって感じですが、急にくるかもしれないしドキドキです(T_T)
      
    何時ごろに出産されたんですか??

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    いえいえ‼︎赤ちゃんもまだ同室ではなくて、昼間ぐっすり寝ていたので、今すんごく目が冴えてて🤩🤩🤩笑
    21日の午前2時41分でした🥰なので0日目の21日は、とてもゆっくりできてます♡

    いつ陣痛来るか怖いですよね💦前駆陣痛もまだですか〜🥺予定日あたりになりそうですね✨😉😊
    病院までは近いですか⁇

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深夜に産まれたんですね〜👶❣️
    ぐっすり眠れてよかったですね✨
    わたしも同じスケジュールで続きたいですー!!笑
      
    前駆陣痛もないので
    もっと歩かないといけないのかなぁと思い始めました😂😂
      
    病院は車で15分くらいですー!
    長男のときは車乗ると急にお腹張って痛みが増した気がします💦

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    0日目にたっぷり時間ができるかできないかで産後の休息に差が出るので、午前中出産を狙っていました🥰🤩今回は大成功でした🤣✨
    赤ちゃんのタイミングではありますが🥰

    私は39週からしっかり歩いたのと、バランスボールで運動して振動を与えました😊‼︎‼︎

    15分✨近いですね✨😊
    車に乗ると振動で張りますよね💦私も今回そうでした!病院まで40分かかるので、車の中でどんどん間隔が短くなり痛かったです💦😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大成功ですね🫶💕
    入院中ゆっくり休んで
    回復しなきゃですよね!!

    私も早く仲間入りしたいです〜😂
    今日39週と2日なので
    予定日まで頑張ってみます👊
       
    40分はドキドキしますね💦
    2時間くらいで出産されたなら、
    すぐめちゃくちゃ痛くなりますよね🥶

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    次の健診の内診でまた刺激になるといいですね😊‼︎
    ドキドキですね💓

    40分、車の振動やばかったです🤣💦助産師さんにも心配されました😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つぎが予定日前日なので
    期待しておきます🥺
    検診前に産まれてくれないかなぁ
    なんて思いますが…✨
      
    ですよね😭車の振動こわいですね!!
      
    出産がんばります😣💗
     
    ままりさんも入院中ゆっくり休んでお身体大事にしてくださいね〜🤲

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    はい!ありがとございます✨
    残りわずかなマタニティライフも楽しみながら、出産も頑張って下さい♡😊応援してます‼︎🍀☺️

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも予定日ぴったり
    今日1/27に産まれました😭!!!
     
    あのあと前兆なにもなくて
    予定日超過かなと思ってたら
    今日の朝8時から痛み始めて
    病院に10時半頃について
    お昼12時半に産まれました✨
      
    わたしも前日の検診で
    2センチって言われてたので
    本当同じ進み具合でした😂❣️

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    わわわ‼︎おめでとうございます㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️😭😭
    ぴったりでしたか〜‼︎なんだか似ててすごいです‼︎👏👏
    進み始めると早かったですね✨✨
    ほんとお疲れ様でした☺️☺️🍀
    ゆっくり回復されてください☺️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    ままりさんの話聞いて
    短時間で頼むぞ!と赤ちゃんに
    念じてたのが伝わったのかもしれません😂💖💖💖
      
    痛みが急激にきて怖かったですが
    はやく産めてよかったです😭
    まだ後陣痛が痛くてヨロヨロしてます🌀
      
    ありがとうございます🫶❤️

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    伝わりましたね☺️お見事です🎉病院について2時間✨スムーズで無事でほんとなによりです☺️☺️‼︎
    陣痛ってほんと怖いですよね😭😫最後出す時もホント痛い😱
    しばらくまだ痛みとの戦いですね🥺少しでも寝れるといいですね🥺

    はじめてのママリ🔰さんは、ミルク派ですか?母乳派ですか?
    私は、母乳派なんですが、頻回授乳などでこれから色んなトラブルとの戦いです💪

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに痛くて途中パニックになってしまって💦助産師さんに助けてもらいました〜😭❤️‍🔥
       
    産後ハイもあって、なかなか眠れないのでしっかり休まないとです😄
      
    わたしも同じく母乳派です!!
    1人目が完母で出過ぎてしまって、
    産後1ヶ月の時に乳腺炎になりました💦
    半年間くらいちょこちょこ痛くなって苦しみました😂
    対応がうまくなってると思いますが、戦いですね👊✨
    母乳でるのは家計に優しく経済的ではありますが…笑

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    パニックなりますよ〜😱😫だってあんなに痛いんだもん😱😱💦私もギャァギャァ叫んで……後日、騒いですみません😓と伝えました😂向こうはプロだから気にしてないだろうけど笑
    産後ハイなりますよね🥺😂疲れているはずなのに…

    乳腺炎やばいですよね💦私は乳頭が短くて切れたりもするので母乳育児ですがこれからビビってます😂😭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも痛い〜〜と泣き叫びました🥶💦笑
    経験してるのにあの陣痛の痛みを少しでも忘れてた自分を恨みました😂
        
    ほんと疲れてるのに産後ハイで
    誰かと喋りたい!眠れない!って感じでした笑
    なんとか寝付きましたがムダに
    4時起きです😄
       
    乳腺炎ほんとに痛すぎて心折れてました⚡️乳頭キレるのもつらいですよね😱
    わたしは1人目の時よりまだ胸が張ってない気がして、完母でいけるか??っていう感じですが…
          
    お互い母乳育児がはやく軌道にのるといいですね😭💖

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    あのあと眠れましたか?
    今日から同日ですか⁇👩‍🍼
    病院の美味しいご飯を沢山食べて、胸はこれから張りそうですよね😊私は2日目、3日目で少しずつ分泌量増えました😊‼︎
    母乳育児は最初はめっちゃ大変ですが、赤ちゃんとママと慣れるまで頑張らないとですね🍀☺️🌸

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと15時ごろから1時間熟睡できてちょっとスッキリしました✨
    昨日の夜はうなされて寝不足で😂
      
    今日から夜間以外は同室なのかなと思っていたら
    明日から10:00〜16:00でした!
    長男の時と病院がちがうのですが、今回の方がしっかり休めそうです🍀
       
    これから母乳でてくるといいのですが…🤱💖
    2回目でも感動しますね🥹
    初授乳のときは感動して
    ちょっと涙でちゃいました✨

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    少しでも寝れて良かったですね☺️
    夜に預けられるのは助かりますね🥺病院にいる間だけでも、少しゆっくりしたいから‼︎🥺夜寝れると良いですね😊
    赤ちゃんは何でも可愛いですが、新生児の尊さ🥹🥹❤️そして、一生懸命おっぱい飲む姿、全て愛おしいです😭❤️

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちは元気だけど
    身体がまだ本調子にならなくて
    はやく取り戻したいです😣✨
    夜に熟睡できるといいですが…!
      
    なんだか想像以上に可愛かったです😭❤️
      
    実は長男が可愛すぎて
    次の子を可愛いと思えるかな?とか
    不安に思ってましたが
    余裕で可愛かったです😂
    ちゃんと2人愛せました💖笑
      
    睡眠不足が待ってるので大変ですが
    がんばりましょうね🔥
    また気軽になんでもコメントもらえたら嬉しいです笑

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    昨日出産したばかり😌これから回復ですね♡

    この前までお腹にいたのになぁ〜1週間前に出産したんだよなぁ〜となんだか不思議な感覚です🌸☺️
    自分の子どもは絶対に可愛いですよっ‼︎☺️兄弟のふれあいとか見るとほんとホッコリしますよ✨☺️帰ったら楽しみですね😊♡
    こちらこそ、いつでもお話し相手になっていただけたら嬉しいです😆笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産するときが日常と異空間すぎて
    なんだか遠い昔に感じますよね🥺💦
    わたしも不思議な気持ちで
    そうか、昨日か…ってなりました😂
        
    兄弟のふれあい楽しみです💖
    うちの子はヤキモチ焼きそうで
    心配ですけど😂
    返信たくさんありがとうございます♪ぜひお願いしますー!!笑

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    異空間😳‼️そう‼︎その言葉ぴったりですね‼️
    産前・産後、違いますよね‼︎

    上のお子さんは、ママいなくて今は寂しそうにしていますか⁇うちの2歳児はなぜママが帰ってこないのか理解できなかったみたいで、最初は電話するたびに泣いていました😭😢

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹大きかったのが嘘みたいですよね😂
      
    寂しそうにはしてましたが
    朝泣くけど夜泣きとかはなく過ごせてるみたいです…🥺!
    電話は思い出すからあまりしないようにしてて私が寂しいくらいです😂
        
    年末あたりから
    お腹に赤ちゃんがいることと
    「ママがお腹痛い痛いなったら
    病院に行って、パパがずっと一緒にいてくれるからね」
    って何回も定期的に伝えていたら
    なんとなーく分かったようで……!
        
    頑張ってくれてるみたいで
    帰ったらいっぱい甘えさせてあげようと思ってます😭❤️

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    そうですか〜🥺ちゃんと待っててくれてて偉いですね🥺♡帰ったらギューってしてあげなんですね🥺❤️
    私も、上2人今はいっぱいハグしてます✨
    退院後は、実家とかではなく自宅での生活ですか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥺❣️たくさんハグします!!
    出産の数日前はちょっと様子おかしくて、ママっ子で不機嫌多めで泣いたりしてました💦
    2歳児なりに奮闘して過ごしてるのかもしれません(>_<)
     
    5歳の長男くんはどんな様子なんですか??
     
    遠方から里帰り出産したので実家です!!産後1ヶ月ちょっとで帰ることになりそうですが…!
    ままりさんは自宅ですか??

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    今までにずっと一緒にいたママがそばにいないんですもん🥲やはり寂しい思いをしますよね😢😢
    うちの長男も寂しかったようで、おととい金曜日(退院翌日)いきなり保育参観があったんですが、保育園ですごくべったりでした🥲🥺二男のクラスに行こうとすると離れるのが怖いのか、しくしく泣き出して、ああ私を本当にずっと待ってたんだなと感じました😭

    里帰り出産なんですね😊良いですね♪
    私は自宅に帰りました☺️

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    切なくなりますね!!
    わたしも帰ったら意識してベタベタしたいと思います😭💖
      
    3人目だとなかなか里帰りも難しいですよね🌀感謝して実家を堪能したいと思います!!
     
    今日から同室楽しみです🚼
    がんばります🎶

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    子供と長く離れるのはやはりお互いに寂しいですね🥲
    2歳児の抱っこだいぶ重くなりましたが、妊婦が終わってやっと抱っこできるので、沢山抱っこしてあげてます☺️✨
    実家でゆっくり回復できますね🍀☺️感謝ですね♬
    いよいよベビーとの生活ですね❤️頑張りましょうね☺️❤️

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    こんばんは☺️🌝今日もお疲れ様です🍀
    久しぶりにコメント送ってみました‼︎👀🫣
    ベビーとの生活どうです⁇魔の3週目などありました?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは♪お疲れさまです☺️
     
    いまのところ
    夜1.5〜2.5時間おきの授乳で
    日中はもう少し頻回になりがちな
    感じです😄
      
    抱っこして欲しくて泣くようにはなりましたが、なにしても泣き止まないみたいなのはまだ無いですー!
      
    きっとこれからですね😂
    今はまだ欲求満たされれば、
    わりと寝てます💤
     
    長男の対応に追われて、1人目より
    ちょっと泣かせちゃってる気がしますー💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目の育児はどうですか??
      
    2人目とはまた違いますか?🍀

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    お疲れのところお返事ありがとうございます😊

    母乳頻回になりますよね😂私もそうです😂寝不足になりますが、金曜と土曜の夜は夫がベビー担当してくれるので寝溜めしてます😂

    長男くんは甘えん坊さんになってる感じですか⁇
    うちも次男はママ抱っこー!と訴える事が多くなりました😭
    でも2人目育児よりも3人目育児の方が少し楽に感じます😊上2人で遊んでくれるので😊❣️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳育児の難点ですよね😄💦
    腹持ちよかったらいいのに……笑
      
    想像よりも荒れてなくて、
    我慢してくれてるのかな?って
    感じですが、
    増して甘えん坊な気がします(>_<)
    ママじゃなきゃ嫌!みたいなのが
    ちょっと増えたような……
       
    上2人が遊んでくれるのは
    ありがたいですね✨
    2人目産まれた時は
    授乳中は長男くんはどのように過ごしてましたか??

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    長男くんもまだ小さいのに、我慢できるの偉いですね🥺
    上の子の試練ですね🥺

    2人目の時も長男は基本保育園でしたが、家にいる時の授乳中は好きなテレビ見せてました🤔✨でも授乳しながら、お話ししたり、絵本読んだりもありました☺️
    あとは、夫が対応してくれていました😊🍀

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝の授乳中に、抱っこして欲しくて大泣きはよくありますが…😭
     
    もっと叩いたりとかしないか心配してたので想像より可愛い荒れ方でした!✨笑
      
    とても参考になります🙇‍♀️✨
    いまは実家なのでどうにかなってますが、帰ってからの授乳中どうしようかなと不安です😱

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    抱っこ抱っこ!なりますよね🥺‼︎
    帰ってから、長男くんは家庭保育ですか⁇自宅で2人みるの大変そう😭😣🌀

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭保育です(>_<)
    やんちゃな子なので預けたいところですが…
      
    外に連れ出して疲れさせないと
    ストレスたまりそうなので
    頑張らないとですね…😂

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    家庭保育すご過ぎます😂‼︎‼︎
    ママのゆっくりタイムが全くなさそうですね🥲
    私は、哺乳瓶にも頼っていて1日何回かは哺乳瓶のセルフ飲みさせています🍼✨掃除などする時間欲しくて☺️
    これから良い季節なのでお出かけはいいですね🍀私も楽しみです😉🥰

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!!
    セルフ飲みしてくれると助かりますよね🍀
    搾乳ですか??ミルクですか?
     
    私もいまは長男と2人だけの散歩タイムを設けているのですが、その時だけミルクを旦那さんにあげてもらっています🍼
      
    家に引きこもると気が滅入りそうなので、外に出るようにしますー🥺!!

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    三人目もやはり抱っこマンなので、腕が死にます😂😂🌀
    ごめんねーと思いつつもセルフです‼︎😣‼︎🍼
    搾乳がする時間がない時は、ミルクです🍼✨☺️

    ミルクも飲めると助かりますよね🥰✨
    家の近くに遊べるところが色々ありますか⁇
    私は、すーぐ近くに子育て支援センターがあるので、春になったら通う予定です😊😊

    • 2月21日