※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月で卒乳か断乳した方っていますか?ミルクやフォロミは足してましたか?

10ヶ月で卒乳か断乳した方っていますか?

ミルクやフォロミは足してましたか?

コメント

🐰

完母でしたが10ヶ月で卒乳しました😊
1歳過ぎくらいまでは補食と一緒にフォロミ出してましたが、3食きちんと食べるし、牛乳飲めるようになったらやめました!

ママリ🔰

10ヶ月で卒乳しました。
医師や保健師などによって考え方も違うと思うのであくまで参考程度でですが。

10ヶ月検診のときに卒乳しそうなこと(そのときは寝る前の1回のみ)、フォロミを飲ませた方が良いのかを相談しました。
しっかりご飯を食べていて栄養が取れてるなら飲む必要ないよと言われました☺
なのでフォロミも飲ませず何もなしで卒乳しましたよ!

イリス

兄弟共に9ヶ月で完全断乳しました。外出時だけミルクの9割母乳です。

長男のときだけその後の1ヶ月だけフォロミを飲ませましたが、次男はあげてません。フォロミも1缶で終わりにしました。

離乳食は160〜200グラム程度を完食です。

ままりん

10ヶ月で卒乳しました!
離乳食始めてから食べるのに興味がいって、ミルクもフォロミも飲まなくなったので、時々離乳食にフォロミを混ぜてました。
たくさん食べる子なのでご飯から栄養取ってもらえば良いかな?ってなりました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
結構何も飲ませない方が多いんですね!
ちょうど来週10ヶ月検診なので、その時に聞いてみます😊