※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうママ
住まい

家出たい。一戸建て憧れる。住宅ローン通らないけど旦那の借金と毎月携…

家出たい。一戸建て憧れる。住宅ローン通らないけど
旦那の借金と毎月携帯代とかの延滞。。。
なんとか遅れてでも払いはしてますが。。
もうこの生活嫌~。結婚後に知った旦那の借金。
借金返して毎月遅れず、延滞せず払えるようにならないとどこも住宅ローン通らないですよね。
程遠い。
上の子が小学校入る前に一戸建て購入したいけど無理だなあ

コメント

m&m

今だに携帯代などの遅延があって、支払い等遅れてるのであれば、来月にでも一括精算したとしても、最低でも5年はローン組めないと思います😭

• るうママ

るうママ

やっぱりそうですよね。。。
    なのにバイクは手放さないんです。
    5年は目をつぶるしかないですよね

• 1月19日
  • m&m

m&m

借金あっても、返済しながらやりくりしてるのが偉いと思います😭
    早く心穏やかに過ごせますように🙏

• 1月19日
  • るうママ

るうママ

温かいコメントありがとうございます🥲✨
    落ち込んでいたのが前向きな気持ちになれました!!☺️
    頑張ります☺️

• 1月19日
新米まま🔰

我が家も結婚後に主人の借金が発覚しました💦お気持ちお察しします…まずは借金返済&節約が先決と思います💦スマホは格安SIMなど😂

• るうママ

るうママ

結婚前に言ってよ!て感じですよね💦
    節約と返済に努めます😂

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

多分ブラックかブラックに近いと思います。
全ての借金返して5年はたたないと、住宅ローンは無理だと思います。

• るうママ

るうママ

すでにブラックだと思います、、、

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もブラックでしたので、完済後6年目に住宅ローン通してます‼️頑張ってください✨

• 1月19日
  • るうママ

るうママ

温かいコメントありがとうございます☺️
    前向きに頑張って家のために返済します✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

遅延した支払いは、3ヶ月以内の遅れであれば2年間遅れなければローン審査に影響はありません。
借金は金額により影響はあるので、返済してからの方が満足するお家が建てられます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに3ヶ月以上の遅延だと、完済してから5年経過すれば大丈夫です!

• 1月19日
  • るうママ

るうママ

遅れても3ヶ月以内に支払いをしてしまえば大丈夫なんですね😳
    2年間で3ヶ月以内に支払いをすればいい(3ヶ月以上をしてしまうとダメ)んですか?!
    もちろん、遅延はダメなことですが…
    とりあえずは借金を返済してからにします✨

• 1月19日
  • るうママ

るうママ

2回目のコメント確認せず返信してしまいました💦すみません💦
    借金ではなく携帯代やリボなどの支払いは流石に3ヶ月以内じゃないとダメですよね😭携帯は止まるからそんな延滞しませんが😅

• 1月19日
  • るうママ

るうママ

やはり3ヶ月以上の遅延を1度でもすると完済後の5年後なんですね🥲

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくくてすみません💦
    3ヶ月以内の遅延は、2年間に3回以上あるとローンに影響します。
    信用情報には2年分しか記載されないので、2年間遅れずに返済すれば信用情報は綺麗になります。

ただ3ヶ月以上1回でも遅れたら「異動」となります。(いわゆるブラックリスト)これは、該当の借入や分割契約を全て完済してから5年後に消えます。返済が完了するまでの期間+5年間、は信用情報に記載されるので、その後からローンは組めます☺️

• 1月20日