※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料が少ないので悩んでいます。派遣で収入が不安定な私は、赤字の月に旦那に援助してほしいけど、気まずいです。家事育児も私中心で、幼稚園の手続きも不安です。

私は派遣、旦那は正社員です。
どちらもフルタイムです。

お財布事情は家庭によって様々かと思いますが
聞いてほしいです。

日々のお給料は私は全額(18-24万程)家庭に入れて
旦那は何故か25万くらい貰ってるはずなのに
15万しか入れてくれません。

私は派遣で変動があるため
赤字の月は旦那にあと2万くらい入れてほしい...と
ドキドキしながらお願いしてる自分がなんだか
かわいそうになりました笑

旦那も家事育児には積極的ですが残業も多いし
結果保育園の送り迎え、家事育児はほとんど私になります。

それに加えもう少しで幼稚園に移るため園長保育に必要な就労証明書取ってきてほしいとお願いすると仕事変えたいと思ってるから依頼するの気まずい。4月から入園なら3月まで待ってほしいとか言い出す始末。

頭おかしいんでしょうか?

コメント

ママリ

旦那さん残りはどうしてるんですかね?家族のために貯金してるならまだいいですが…。今後教育費等も貯めていかないとですし、早めに話し合った方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々支払いがあるとかなんとか行って教えてくれません。一度話し合いましたが話し合いになりませんでした。ちょっともう一回話し合います!

• 1月19日
ママリ

全額、家庭に入れていらして素晴らしいです!
旦那さん、もっと家庭を大事にしてほしいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いもないので洋服も買えないです!なのに旦那は買ってて大切にされてないなーと感じます😇

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

別に就労証明書依頼するのに辞めようと思ってるの関係ないですよね😢
仕事変えたいと思ってるって、就活しているんですか?
していたとしても関係ないと思うんですけど…😳

旦那さんは10万勝手にお小遣いにしているなら奥さんも10万お小遣いにして足りないからって請求していい気がします。
派遣と正社員の違いがあるかもしれませんが不平等ですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう関係ないんです。何も気まずくないし必要だからもらってよって言ったら3月まで待ってくれない?って深刻に言われて、、めんどくさってなりました。
    就活してません。なんなら転職したばっかりです。

ほんと不平等ですよね。
    また今度話し合ってみます。

• 1月19日
むーむー

就労証明書って今必要なんじゃないんですか?期限あるし早めにお願いしないと書類間に合わないなんてこともあると思います🤔
それに転職も今入園申し込みするならしない方がいいと思います😅
お金もなんで10万も少ないのか確認しましょう
フェアじゃないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう今必要なんです!手続き伸び伸びにして延長保育出来なかったらどうすんの?子供見れないよ?と伝えても分かってるよしか言わず。。

フェアじゃないですよね。
    喧嘩になるのが嫌で避けてきましたが向き合うことにします。

• 1月19日
  • むーむー

むーむー

今必要ならやっぱり早めにですね
    3月とか言ってたら締め切り終わってると思います😅
    がんばってください!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日就労証明書のこととお金出してほしいこと伝えたら明日仕事辞めてくるって伝える。お金に関してはママリの地元で子育てしてあげてるのにお金の管理までママリの思い通りにされるのは納得いかない。と喧嘩になりました。

喧嘩するとすぐ自分は地元捨ててきて頑張ってるから仕事辛いのは嫌だし自分を大事にしたい。って言われます。離婚案件ですかね?笑

• 1月20日

旦那さん、本当に仕事してます?ってくらい怪しいんですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事はしてます...が昨日突然明日仕事辞めるって行ってくる。俺は地元も捨ててママリの地元で子育てすること決めたんだから自分が苦しい思いして仕事するのは嫌だとか言ってきました。

お金も入れてくれない上直前の仕事辞める宣言。結婚舐めてるのか。。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

主さんに伝えてある会社とはちがうところで働いてるんじゃないですかね?だから就労証明が出せないのかと。働いてないことがバレちゃうから😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら怖すぎます😂😂一応制服や社用車も乗ってるので会社の虚偽はなさそうですが昨日お金のこと話し合ったら突然明日仕事辞めてくるとか言い出しては?ってなってるところです。

頭おかしい人と結婚しちゃったなーATMにもならないし今後どうしよ?って考えてます笑

• 1月20日