※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代になり、子供たちが学校に行くようになり、自分の時間を取りたいと思っています。専業主婦から社会に出て働き、美意識を上げたいです。

30代に突入しました☺️🤭
30代ママさん、20代の頃とどう変わりましたか??✨
30代はこんな人生を送りたい!とか、目標!?とかありますか?✨
私は、3人目妊娠中ですが子供たちも学校に行くようになり少しづつ自分の時間も取れるかな?と思うのでずっと自宅保育で専業主婦だったので...
パート等して社会にでて自分にお金と時間も使いたいなって思っています😂😂😂
化粧しないとお外に出れなかったのに、こども園の送り迎えさえすっぴんで行くようになってしまい😂美意識を上げたいなって思っています😂😂😂
独身時代は当たり前にしていたことが今出来ていないので😂

コメント

ねぎとろ🐈‍⬛

20代前半ですが、
30〜は子供たちも自分のことを各自でできるようになってくるはずなので、今より少しでも自分の時間を作れたら、資格を取ろうかなって思ってます!
子供ができるまえは毎日化粧してるのが当たり前だったのに
子供3人生まれてからは、
幼稚園送迎もちょろっと買い物行くのもほぼすっぴん。
女ってなんだっけえええ!?
って思うときが多々あります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!✨
    資格いいですねー!!何の資格とか考えていますか?😊😊😊
    やっぱり自分の化粧の時間を削ってしまいますよね😂
    パパっとやれば良いんだろうけど、自分のこと後回しにしてしまいます😂😂😂

• 1月19日
  • ねぎとろ🐈‍⬛

ねぎとろ🐈‍⬛

介護、ヘルパーの資格もあって損ないなって思ってて、
    趣味程度でネイルしてるので、
    そのネイルの資格もチャレンジしてみたいなって思ってます!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね!✨頑張ってください♡♡♡

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

30歳でお子さん3人って凄いですね😍👏✨
私は初産31歳だったので20代はお金も時間も自分のもの、美容も海外旅行も行き放題、最高ー!って時代でした✨

今は私の時間は殆ど家族の時間になりましたが、今の方が充実感は得られています✨
今も相変わらず美容に時間もお金もかけていますが、20代より綺礼になった気がします😂自画自賛🤣(笑)

これが30代の余裕か✨という感じです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♡
    うわぁ素敵です✨良いですね✨
    お仕事は続けられていますか?☺️
    30代楽しみになってきました!🤭🤭🤭✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は脱サラ組です😂
    今は子供中心の生活で習い事の送迎や宿題の予習復習に追われています(笑)
    それでも子供が幼稚園やプレに行っている隙間時間に友人とお茶したり、自分の買い物をして夜はお菓子作りに明け暮れています😂趣味は美容とカメラです📷暇だからこそやれるって感じですが、趣味に忙しくしています(笑
    20代は周りから見られる自分を取り繕っていましたが、30代になってある意味自分らしく生きていく事に恥じらいも見栄もなくなりました✨
    年齢を聞かれる事も嬉しいくらいです😂💕
    ママリさんも3人目ちゃんのご出産頑張ってくださいね🕊💓きっと素敵な30代になりますよ✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もお素敵な人生すぎます✨✨✨✨✨
    私も30代も楽しみたいと思えました!!👏🏻👏🏻
    コメント頂きありがとうございます😭!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私個人の意見ですが、20代の頃は流行りとか最先端なものが好きでしたが30代に入ってからは無難とか普通を好むようになりました🤣

20代の頃はコスメとか服装とかアクセサリーとか、とにかく流行りのものが欲しくて欲しくて、メイクも髪型もファッションも量産型女子でした👸🏼💄✨笑

今は流行りも気にはなりますが、どちらかと言えば無難なデザインとか何年も着回せそうなものを選びがちです👵🏻笑

目標は年や環境のせいにせず『女として終わってる』とならないことです🤣
子の母であり、夫の妻であり、一人の女としてある程度キラキラした人生を歩むことです😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も流行り物大好きです😂😂😂トレンドという言葉とか今年はこれが流行るとか大好きでしたが今はその情報を得るのも遅いです笑
    キラキラした30代、若づくりって感じではなく年相応な見た目になりたいです笑

• 1月19日
みかん

20代よりエンジョイしてます😂
今は妊娠しているので制限していますが毎日酒飲んでウェーイな30代です🫶笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♡
    楽しそうですねーーー!✨
    お仕事ってずっと続けられてますか??

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは31歳ですが、なんとなく20代のうちにあった「若いうちに遊んどかなきゃ!」とか「綺麗にしとかないと!ブランドもの持ちたい!」とか、そういう縛り?から解放された気がします😂😂💕良い意味で自分のあるべき姿が見えて、とても生きやすいです!(笑)
目標は、子どもにとって可愛いママでいることです!✨あくまでも目標なので、今の所全然ダメです😂😂😂