※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

三重県 伊勢志摩に詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️3月に岐阜県から1泊2日…

三重県 伊勢志摩に詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️

3月に岐阜県から1泊2日で伊勢志摩に旅行する予定です。
1歳児を連れての車での旅行です。

伊勢神宮と鳥羽水族館に行くことは決まっているのですが、他にオススメスポットはありますでしょうか?

また、子連れでも大丈夫なご飯屋さんも教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

イルカ島に行ってみたいのですが、歩き始めて勝手に好きな方に行ってしまうのと自我が芽生えてきて気に入らないことがあるとギャーっと大きな声を出すので難しいかなと思っております💦

コメント

伊勢神宮、鳥羽水族館行くなら他は最近できたヴィソンか牡蠣の食べ放題か…くらいですね🤔

いるか島が無理なら船だけでも乗れますよ😌

ご飯屋さんは
魚々美、むつみはおすすめです!
美味しい海鮮が食べられます🦐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

私が貝類が苦手なので、ヴィソンに行ってみようと思います✨

その船がちゃんと乗っていられるかが心配で…💦

美味しい海鮮のお店もありがとうございます!

• 1月20日
ママリ

うちも今月ですが伊勢志摩旅行へ行きます。
以前にも上の子を連れて行ったことがあり、イルカ島に行ったのですが、船は楽しそうに乗っていましたよ〜!
ただイルカ島は結構傾斜がすごくて、階段が多いので小さい子を連れてだと上り下りが意外と大変でした💦
イルカだけ楽しむならいいんですけど、アシカのショーとかはすごく上まで登っていくので、階段も山道にあるような登りにくい階段なので、大きくなってからがいいなぁと思いました😅

伊勢神宮も玉砂利でベビーカーは少し大変さを感じたので抱っこ紐とかのほうが便利でした!

あとは天空のポストに行ったりしましたよー!

今回は伊勢神宮と時間があれば、二見シーパラダイス。2日目にヴィソンへ行くだけのプランです。子連れだとたくさんはつめこめないので💦
参考になれば……

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    上のお子さんを連れて行かれた時、おいくつだったか覚えていらっしゃいますか?
    山道にあるような階段ですとかなりキツイですよね😣
    イルカとのふれあいの場所に行くだけでしたら、歩きやすい道でしたでしょうか⁇

抱っこ紐持って行こうと思います✨

差し支えなければ、今回の旅行のご飯はどうされるか伺ってもよろしいでしょうか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

伊勢神宮は1歳前も行きましたが、イルカ島に連れていったときは3歳のときでした!
    ふれあいの場所は船着場から近くだったので大変ではなかったと思います。
    すごいイルカとの距離が近くて、すごい水が飛んできてたのを覚えています。ただ水槽が高めなので、抱っこしないと見れなかったはずです🤔

ご飯は昼は伊勢神宮で伊勢うどんなどを食べようかと思っているので、そのときにベビーフードも持参して、食べさせます。基本的にどこのお店も子連れで問題ないと思います。うちは毎回おかげ横丁のところに外で食べる伊勢うどんのとこがあって、外のイスに座って色々買って食べる予定です!
    夜はホテルで食べれるので、そんなにご飯どうしよ…とは考えてないです🙂
    2日目の朝もホテルですし、昼はヴィソンに食べ物多いらしいので、またそこで…と思ってます。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    水槽が高めなのですね💦
    まだこちらの言うことがあまり分からない年頃なので、イルカは凄く見たいですが今回はイルカ島は諦めようかと思います😣

ありがとうございます!
    私も夜と朝はホテルで食べるプランで宿泊予約をしたので、お昼はベビーフードを持って行こうと思います✨

本当に参考になりました。
    ありがとうございます!
    今月の旅行、気をつけて楽しんでいらしてください🥰

• 1月22日
ママリ

夏に伊勢神宮と志摩スペイン村に旅行に行きました〜!
志摩スペイン村は待ち時間ほぼなしの遊園地?です🤣
うちの子も夏だと1歳4ヶ月くらいでしたが、ほぼ乗れました!
ご飯屋さんはあんまり分かんなくてごめんなさい😂

• ママリ

ママリ

志摩スペイン村、子供の頃に行ったことがあります✨
    待ちなしはいいですね🤣❤️
    調べてみようと思います✨

• 1月20日
ままり

うちの娘たちは二見にある伊勢シーパラダイス楽しめました😊
ドクターフィッシュの水槽(足湯?)に手を入れられるので、「おさかな〜!」と大喜びでした。
近くに砂利の海岸(二見)もあるので、石を触ったりウロウロ歩いて喜びました!海岸沿いに無料駐車場もあります。
広い国道から海岸までにある肉まん屋さんで肉まんを買って、海岸のベンチで食べたのが思い出です(笑)

伊勢神宮に行かれるのでしたら、おかげ横丁内なら座敷のお店もあるので1歳さん食べやすいと思います!うちの子は“とうふや”さんのお子様ランチや“ふくすけ”さんの伊勢うどんを気に入ってました☺️

鳥羽水族館近くの“鳥羽マルシェ”も大人は楽しかったです✨産直っぽいお土産屋さんです。その場で丸のお魚をお造りにしてもらえるので、おにぎり買って、新鮮なお刺身と一緒に海沿いのイートインスペース(屋外に机と椅子がありました)で潮風にふかれながら食べました😋日によって風が強いかもです。

• ママリ

ママリ

ドクターフィッシュ、子供には新鮮ですね☺️
    肉まん、絶対美味しいですね!!!
    子供達は歩いているだけで楽しそうですよね✨

おすすめのご飯屋さんもありがとうございます!
    調べみます😊

少し前にご飯を食べたばかりですが、読んでいるだけで食べたくなってきちゃいました🤤
    お刺身も食べたいので、鳥羽マルシェも調べてみます!

• 1月20日

岐阜在住の伊勢志摩出身です☺️
岐阜から1泊2日ですと、時間の余裕がなく鳥羽より奥の志摩方面へは行けないと思うので、鳥羽水族館、伊勢神宮へ行くのでしたら伊勢神宮から鳥羽水族館へ行く間の夫婦岩、鳥羽水族館近くの鳥羽マルシェでサッと立ち寄る程度の時間で行けるのでお子様居てもハードスケジュールにならないと思います☺️時間に余裕がもしあれば二見シーパラダイスも良いと思います‼︎シーパラダイスから5分程車で走ると左側に民話の駅蘇民という地元の魚が売ってる小さなお店があります。そこのソフトクリームが結構美味しかったです♡
帰りに時間があれば多気のヴィソンもおすすめですが、広いので時間が足りないかもしれません🤔
鳥羽の漣(さざなみ)と言う飲食店はエビフライが開いてあり大きいです。お刺身もあります‼︎魚々美も鳥羽水族館行くまでにありお刺身が食べれるのでおすすめです♡
楽しいご旅行になりますように💕

退会ユーザー

追加で
    伊勢神宮前に外宮さんから行かれると良いですよ☺️
    伊勢神宮近くに森三中の大島さんが式をあげた芸能の神様猿田彦神社もあります♪

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ご連絡が遅くなり、大変申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    たくさんの情報を教えていただきありがとうございます!
    小さなお店のソフトクリーム屋さん、美味しそうです🥰
    探してみたいと思います!

• 2月6日