※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる🔰
家族・旦那

限界です。イヤイヤ期の子供と2人常に抱っこだし、トイレの中でも抱っこ…

限界です。

イヤイヤ期の子供と2人常に抱っこだし、トイレの中でも抱っこ…。

自分の時間が無いのは仕方ない、でも日常生活すらままならないです。近くにスーパーは無く買い物いくのに30分歩いてます。
買い物行ってもイヤイヤだし、銀行に支払いに行くだけでも暴れて泣いて、疲れます。

都心なので車は持ってません。
元々出産で骨を痛めて、3ヶ月は安静にしてるように言われて、産後ケアに入るように病院にも勧められました。

ですが旦那に育休中は自分が家事をすると言われて、産後ケアは反対されて入れず、自宅に帰った翌日から、家事をする事になりました。

夜中寝かしつけて、お風呂の前にベビー布団敷いて寝てるうちにシャワー浴びたりしてました。

旦那は育休を取ったけど、育休中他の会社で副業を始めたり、実家に帰ったり、実家の家族とランチに行ったりで家にはほとんど居なく、子供が具合悪い時も両親とご飯食べに出掛けてました。

何度も離婚を考えましたが、なんとか踏みとどまってきました。

最近は、やっと進んで洗い物をしたり、テーブルを拭いてくれるようになりました。

旦那の実家はゴミ屋敷で、テーブルを拭く習慣がありません。だから何年言ってもテーブルは拭いてもらえませんでした。子供の離乳食や手垢まみれも気にしない人です。

それがやっとテーブルを拭けるようになって、成長したけどそれだけでは全く手がありません。

旦那が育ってくれるのを待ったら、娘は大人になるんでは無いかと思います。

40歳過ぎた旦那が1番赤ちゃんに思える時があります。
早く旦那が成長する方法あったら知りたいです。

モラハラ発言も酷くて、一時預かりも使わせてもらえてません。保育園は待機児童が区だけで600人超えてて入れません。

近くの認可外は月々15万円です。
今私の貯金で、娘の服買ったり、習い事させてるので余裕ないです。

生活費はなんとか最近、経済的DVに当たると言ってもらえるようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月でイヤイヤ期早いですね💦
旦那さん完璧なモラハラだと思います。子供より手がかかるなんて居ない方が幸せな気がしますね。

• まーる🔰

まーる🔰

旦那よりも義家族が旦那が居ないと何も出来ないので、赤ちゃんみたいなもんです😭

なんでも旦那を頼ってきます💧

居ない方が幸せですかね。娘は旦那に懐いてるのでかわいそうかと思ってしまいます。

• 1月19日