※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築に住み始めてしばらくしてからタイルデッキ(またはウッドデッキ)…

新築に住み始めてしばらくしてからタイルデッキ(またはウッドデッキ)と目隠しフェンスを追加でつけた方いらっしゃいますか?

やはり住み始める前の外構工事で一気にやってしまった方がだいぶ割安になるんでしょうか?

安い物じゃないので、住んでみて必要だったらつけようか迷っています💦

コメント

ママリ

タイルデッキ、フェンス付けました!!!
うちは引き渡し後少ししてから
外構を始めたのですが
住み始める前にどこかしら外構工事をやるなら一緒にやった方が安いと思いますよ😣!
重機などのお金(5〜8万)が2回分かかってしまうので💦
現場監督もそのようにいってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはりそうですよね💦
    そういう諸経費が無駄になってきますよね😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちは分譲地のためハウスメーカー指定の外構工事は住み始める前、目隠しフェンス、カーポート、倉庫は住んでから外構工事しました!
ハウスメーカーでの外構工事が高すぎたというのが一番の理由なのでコメ主さんと違うかもしれませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ハウスメーカー提携って高いですよね〜😅
    うちも見積もり取ったら外部の外構会社と60万くらい違いました💦

• 1月19日
凛ちゃん

タイルデッキは外構ではなく、家の基礎と一緒にやるとかなり安くなりますよ。