※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
住まい

離婚調停で弁護士さんにお願いした方🙇‍♀️弁護士さんに1どお話を聞いても…

離婚調停で弁護士さんにお願いした方🙇‍♀️

弁護士さんに1どお話を聞いてもらい
まだ契約はしていません。
契約の際の金額や成功報酬の金額の説明もありました。

契約して実際調停日が決まるまでに
どのぐらいの期間を要しますか?
書類作ったりとかあると思いますが
契約の判を押してからどんな流れで
ことが進むのか教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

sao

裁判所の空き、お互いの都合の合う日とか色々あると思いますが私は1〜2ヶ月後から始まったと思います🙂調停が始まって離婚まで半年くらいかかりました。
書類は自分では特に準備していなくて、離婚届書いたくらいだったと思います。離婚事由が相手の不倫等だったので簡単な証拠だけ提出しました😌

もう6〜7年前なので記憶が曖昧ですみません💦

• sao

sao

ちなみに契約までに1回無料相談、2〜3回有料相談しました!

• 1月19日
  • ママリさん

ママリさん

回答ありがとうございます😊
    なるほど。結構決まるまでに時間がかかるのですね!
    相手の都合も合わせて決めなければいけないから大変ですね💦
    契約後相手に調停の通知がいくのはどのぐらいなのでしょうか?

• 1月19日
  • sao

sao

お互いが納得できるまで続くのてもっと長くなる場合も、裁判に移行する場合もあるみたいです😣
    通知はすぐしてくれたと思います!そこから相手側からの意向とか言い分とかまた返事がきたりでしたが💦

• 1月19日