※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが1週間以上続く謎の熱に悩んでいます。元気で食欲や排便に異常はないが、鼻水が少し。小児科で原因不明と言われ、大きな病院への受診を検討中。経験談を教えてほしいです。

生後11ヶ月です。
謎の熱が1週間以上続いてます。
37.1〜38.0をいったりきたりしていますが
めちゃくちゃ元気で
ご飯食べる、うんちもする(硬さも普通です)
遊ぶ、笑う、咳もしない、中耳炎でもないです。
言うなら少し鼻水は出てます。(気づいたら吹いたり、吸引してます)
小児科行っても
原因が分からないと言われました。
(2件まわりました)
大きな病院行った方がいいのでしょうか?

こういう事起きた方いらっしゃいましたら
よく調べてもらったらこの病気だった
とか
これくらいしたら治ったとか
経験談ありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水出てるようでしたら風邪だと思います。
耳鼻科は行かれましたか??

  • にこにこ

    にこにこ

    耳鼻科通ってます。
    鼻水のお薬飲んでます!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

pcrやrsやインフルの検査はされましたか?😵‍💫

  • にこにこ

    にこにこ

    しました!
    全て陰性でした💦

    • 1月20日
はじめてのママリ

うちも11ヶ月の娘が5日39℃前後の熱が5日続いてますが、元気で食欲あります。
鼻水がひどいので喉が炎症起きての風邪といわれました。
インフル、コロナ検査陰性でした。
その後息子さん熱下がりましたか?原因とかわかりましたか?
似た症状に月齢も一緒だったのでコメントしました💦

  • にこにこ

    にこにこ

    コメント遅れて申し訳ございません!あの後うちは気になって大きな病院に行って血液検査もしてもらいましたが、白血球の数なども異常なかったので、鼻水や前ひいてた風邪がまだ熱だけ長引いてるんだろうとのことでした!

    • 1月23日