※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお部屋の服装について相談です。室温20度前後、湿度60%程度で、病院では暖かくて心配。暑くないけど寒いか不安。寒暖の判断基準や、お腹や背中の温かさで大丈夫か不安。

新生児のお部屋での服装についてです。

エアコンつけて20度前後、室温60%程度です。
短肌着+長肌着に少し薄手のお布団とおくるみをかけてます。

ちなみに近くには窓があるせいか、エアコンの設定が24度でも枕元の温湿度計を見ると上記の温度で、湿度も70%近くになる時があります。

病院が、室温はわからなかったですが、結構暖かくてお布団ふんわりかけて寝ていたので…寒いんじゃ無いかなと心配です。

暑くは無いと思うのですが、寒いでしょうか…

みなさん寒そうとか暑そうってどこで判断されてますか?
手のひらは院内でも冷たかったので…お腹や背中が暖かければ大丈夫でしょうか?😭

コメント

まむー

私が寒くなければ大丈夫だろうって思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳

• 1月19日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

足ですかね?
病院で手は冷たくてもいいけど、足が冷たかったら暖かくしてあげてと言われました🙌

みみ

短肌着と長肌着ですか?
ツーウェイオールとか洋服はなしで肌着だけ??は寒いかもしれませんね😳
うちは長肌着+ツーウェイオールに赤ちゃん用の布団、夜寝る時はおくるみ追加です!