※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

メイク得意な方や好きな方、アドバイスお願いします😭34歳です。最近、ち…

メイク得意な方や好きな方、アドバイスお願いします😭

34歳です。
最近、ちゃんと化粧をしようと思ってYouTubeやインスタやこちらで勉強して、アイシャドウと下まつ毛を書くこと、涙袋を作ることとハイライトを新しく導入しました🙌

この写真は、10時ごろメイクして下地→コンシーラー→鼻周りだけパウダー→まゆげ→アイシャドウ→アイライナー→マスカラ→したまつ毛書く→涙袋作る→チーク→ハイライトをして、写真を撮ったのは15時ごろです。

ノーマルのインカメラで撮ったんですが、すっぴんと変わらないですよね😭
目が奥二重で小さいのがとにかくコンプレックスで、少しでも大きく見せたいです。。

週末に、末っ子の100日記念の写真をスタジオで撮るので、それまでに少しでも改善したいです💦

何がよくないんでしょうか。
まゆげも変ですか?

アイシャドウはセザンヌ、涙袋はダイソーのピンクシャドウを筆でふわっと書いて、涙袋ラインはキャンメイクの描くふたえアイライナーの影用ピンク使ってます。
したまつ毛はD-upのアイライナーで書いてます。

したまつ毛にマスカラすると、先にパウダー塗ってても落ちてしまうので、アイライナーで書いてます(それでも落ちてますが…)

本当にかわいくなりたくて、写真に写った自分にいつも落ち込みます😭
なんとか改善したいです。
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

使用アイテムです

ママリ

メイクの工程読ませて頂いたのですが、ビューラーはしてますか👀?

• ママリ

ママリ

抜けてましたね💦
    もちろんしてます!
    何回かに分けてまつ毛あげてます。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ビューラーはされてるんですね✨

目の形的にもアイシャドウの塗り方や使い方を変えるだけで"化粧してる感"が出てくるかと思います😊❣️

差し支えなければ、目を閉じた時のまぶたの写真をみせて頂けますか👀?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!希望が持てるコメント、ありがとうございます😭✨
    あとで写真撮って、こちらに載せさせてもらいますね🙇‍♀️

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

こんなかんじです🙇‍♀️

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

画像下手くそですみません💦

1枚目はまぶたの写真で、
    1番の色をアイホール全体(白い範囲)に指で伸ばします!

2番の色を中指でとって、二重の線ちょい上くらいの範囲で目尻側から広げます。

2枚目の写真は目を開けたあとの写真になるのですが、2番の色を大きいチップでとって目尻から黒目の真ん中あたりまで伸ばします。この時とりすぎると目尻がすごいことになるので、ちょっととって線をかくようなイメージです!

で、涙袋は1番の色を小さいチップでとって白い範囲に広げて、強調したい場合は3番の色のキラキラをのせると派手な感じになるかと思います💡

二重の幅的に、黄色の線みたいな感じで黒目の外側からアイラインをひいたほうが目が大きく見えると思います👀

右下の濃い色を使うと目が小さくみえるかもしれないので、とりあえずこの3色でいけると思いますよ❣️

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

1枚目!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

2枚目!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

私の目の形と似ていたので、こんな感じでメイクすれば"化粧してる感"は出ると思います😊🫶🏻
    これはまぶたにもラメ塗ってます!

一応元美容部員なので、ご参考になると嬉しいです…💕

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭✨
    写真に書き込みまでしてくださって、、本当に本当に嬉しいです!
    明日早速やってみます!!!
    メイクしても、合ってるんだか合ってないんだかよくわかんなくて、誰に聞いていいかもわからなかったので、本当にありがたいです🥲

ちなみに、私の目を開けた写真はアイシャドウあり、閉じた写真はアイシャドウなしなんですが、アイシャドウが薄いんですかね💦
    付け方としては、アイホール全体に①の色、二重幅より少し太め+下瞼の目尻1/3に②の色、チップで細めに1番濃い茶色をひいて、下瞼の目尻1/3にも入れました。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!メイクして可愛くなれるのって本当にテンション上がるので、その気持ちを味わって欲しくて…私のエゴです🥹💗

YouTubeとかも参考になりますけど、めちゃくちゃ二重幅広いモデルさんだったりすると自分と違いすぎて難しいですよね💦

写真だと実物より薄くうつってしまうのもあるかと思いますが、もう少し濃くつけても良いかもしれませんね💡

二重幅が狭めで濃い色のアイシャドウをつけると、せっかくの二重幅がうまってしまって目が重ためにみえてしまうので、明るめの色だけを使って抜け感を出した方が目が大きく見えます👀!

あとは目尻側の二重幅が広くなっている目元なので、出来るだけ目尻側に色をのせるとメイクしてる感が出ると思います!

私の送らせて頂いた目元の写真は、朝メイクしてメイク直しせず夜に撮ったものなのでまつ毛は全然あがっていないのですが、先程お伝えした感じで色をのせて貰えればメイクしてる感は1日中キープ出来るかと思います😊

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

なんて優しい方なんですか😭✨もうママリ歴4年以上ですが、こんな親切丁寧な方にお会いしたことないです💓

そうなんですよ!
    YouTubeもインスタもくっきり二重の方ばっかりで💦奥二重の方見つけても、自分のなりたいイメージと違ったりで、なかなかコレ!!っていう方に出会えなくて😖

なるほど!抜け感ですね😳
    締め色入れると、逆に目が小さく見えちゃうんですね。。

できるだけ目尻側に色をのせるっていうのは、②の色のことでしょうか??

えー!夜に撮ったものなんですか?!メイクしたてのものかと勝手に思ってました💦笑
    すごいです🫣ちゃんと陰影感(?)ありますもんね!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

そう言って頂けて嬉しいです🥹🫶🏻

そうです!なんか色足りないな?とか、メイクが完成して全体的のバランスを整える時とかに目元全体に色を足してくとどんどん大変なことになってしまうので、少しずつ目尻側から足してくイメージです💡

二重幅がみえやすいところに色をおくと化粧してる感が出しやすいかと思います😊💕

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

こんにちは☀️
    早速、今日教えていただいた方法で実践してみました。

こう見ると、やっぱり薄いですかね💦
    この場合、②の色を上瞼の目尻側に足したらいいんですかね?
    何回もすみません😭

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

目を閉じたところです。
    あんまり上手く撮れていなくて、すみません

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

わー!嬉しいです☺️❣️
    この写真だと結構二重幅みえてる印象なので、もう少し全体的に色のせて良いかと思います💡

昨日お送りさせて頂いた1枚目の写真の赤枠のところに少しずつ色をのせていくと、目を開いた時に発色すると思います!

全体的にもう少し色が欲しければ、少しずつ色を足していくと失敗しにくいと思います😊

ドン!ってのせちゃうと失敗しやすいので目尻側から目頭にむけて広げていくイメージです!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

①の色も②の色も、全体的に濃くして大丈夫ですかね?
    それとも、赤枠のところだけ追加するかんじですか?
    目尻側から入れてったらいいんですね☺️

最近すごいメイクしたい欲が強くて、今日ロフト行ったんですがいろいろ買ってしまいそうでした🥺💓

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

全体的に濃くして大丈夫だと思いますよ❣️

②の色は広範囲に塗りすぎてしまうと腫れぼったくみえる可能性もあるので赤枠内あたりでおさめたほうが良いかなと思います!ただこれは私の個人的なやり方なので、ご自身が1番しっくりくる範囲で少しずつ広げていくのもあるかと思いますよ😊!

いま色んなアイテムが売ってるので楽しいですよね🤭💕💕

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

また明日、トライしてみます!☺️
    ありがとうございます✨

あともう少し全体的に化粧を濃くするとしたら、つけまつけたりするしかないんですかね💦
    なんか自分の顔が、すごい薄く見えてしまって🥲

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです✨

そうですね!化粧を濃くみせたいって感じなら、カラコンしたりつけま付けたりが1番変化があると思います☺️❣️

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

こんにちは☀️
    今日、①も②も更に濃く塗ってみたんですが、あんまり変わらないような気がしました💦これはアイシャドウ自体の色が薄いんですかね😖
    やっぱり顔薄い感があるので、ナチュラルなつけまも見てみようかなと思います💡

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

こんにちは♡

アイシャドウ自体の発色や、今はパーソナルカラーなどもあるのでそれも関係しているのかもしれませんね👀💡

つけま良いと思います❣️

プチプラでも可愛いアイシャドウがたくさんあるので、色々試してみるとご自身に似合う色が見つかるかと思います☺️🫶🏻

• 1月21日
ママ

まつ毛はビューラーで上げてますか??

• ママリ

ママリ

はい、ビューラーで何回かに分けて上げてます。

• 1月19日
  • ママ

ママ

ビューラーであげてマスカラ下地塗って乾いた後にマスカラ塗ってあげると、時間経ってもまつ毛下がってこないのでオススメですよ!!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱり私の、まつ毛下がっちゃってますよね😅
    このキャンメイクのやつ、気になってました!
    カールがキープされるんですね😳

• 1月19日
  • ママ

ママ

私は朝メイクして夜家帰っても上がったままです!
    おすすめです!!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

さっき買いました!
    ありがとうございます💓

• 1月20日
  • ママ

ママ

あと下まぶたのキワに目尻3分の1くらい締め色載せるとデカ目効果ありですよ!!!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

アイシャドウですか?
    茶色っぽいやつですかね?

• 1月20日
  • ママ

ママ

そうですね!!
    アイシャドウの中でも1番暗い色がいいですね!
    茶色とか!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

やってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
初めてのママリ🔰

たくさん努力されてるんですね💞
もしもう見られていたらすみません、こちらも参考になると思いますよ✨

https://youtu.be/NCD_vwy6HYE

あとは、まつげパーマやマツエクとかするとめちゃくちゃ目開いて大きく見えますよ!
普段は難しくても写真のために一度してみるのもありかもです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    小田切ヒロさん、たまに見ます!
    メイクテクだけじゃなく、見てるとなんか元気もらえます💓笑
    こちらの動画も過去に見たことあるのですが、難しそう・必要な道具が多そうと感じて実践してないのと、クールな感じではなくかわいい感じになりたいので、ちょっと違うかなぁ😖と。

20代の時はカラコン+つけまかカラコン+まつエクでした👀
    まつエク、ナチュラルなやつあるんですかね?
    周りでつけてる人何人かいるんですが、みんなバサバサで年齢相応じゃない気がして💦
    マイナスな意見ばっかりでごめんなさいm(_ _)m

• 1月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかります笑
    元気もらえますよね😂

マツエク結構ナチュラルなのもありますよ!
    種類と長さ細さカールにもよります^ ^
    確かに選び方によってはバッサバサの方いますよね😂

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ナイトルーティンとか、流し見しちゃいます😂
    そうなんですねー!
    直属の上司(40代後半くらい)がバサバサなので、敬遠していました💦

• 1月19日
りぃな

変じゃないですし、目もご自身が思われるほど小さくないですよ👍🏻´-
むしろ年齢よりかなり若く見えるくらいあどけなさがあって、ナチュラルで、十分可愛くて素敵です(*^^*)✨
14.5のコンタクトつけて、つけま付けたら、今よりも目元が変わりそうな感じします✨

• ママリ

ママリ

優しいお言葉、ありがとうございます😢💓
    本当に目がコンプレックスで、20代の時はアイプチ+カラコン+つけましてたし、去年は本気で二重整形しようと思ってました。。
    が、自分のこの目のまま何とかもっとかわいくなれないかな😣と模索中です。

コンタクトはカラコンですかね?再度手を出したら、手放せなくなってしまいそうなのと、ドライアイがひどくて一度隔膜剥離起こしたことがあるので、カラコンはしない方向で考えてます💦

• 1月19日