※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

①吐き戻した後は、新たにミルクを飲ませない方が良いです。お腹は空っぽになります。 ②鼻からミルクが出た場合は、鼻吸い器で吸ってあげると良いです。 ③吐き戻しの原因は何か考えられますか?

今ミルク飲ませてたら
マーライオンのように全て吐き戻しました。
上の子は吐き戻しがなかったので
初めてでパニックです😂
とりあえず着替えて今は機嫌いいです。

①ミルクは全部吐き戻しした場合は、また新たに飲ませますか?お腹の中空っぽですよね?
②鼻からもミルク出たのですが、鼻吸い器で1度鼻水吸ってあげた方がいいですか?
③原因はなんなのでしょうか…

分かる方いたら教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

①吐き戻したら30分はなにも与えないようにいわれました😌

②苦しそうじゃなければ必要ないとおもいます

③赤ちゃんは胃の入り口が狭いので吐き戻しするのはあるあるなくらいよくあります!ただマーライオンのように吐くのは注意が必要です!何回も同じように吐くならなにか病気など隠れてる場合があるので受診したほういいです!今回1回とかたまーにくらいなら大丈夫です!

ママリ

①またお腹すいたらぐずったりすると思うので、とりあえずあげなかったです!
②私は吸いませんでした。
③暑いとかはないですかね?原因は定かでは無いですが、うちの子は暑かったのかな~と思いました💭

うちは夜にマーライオンのように吐いたのですが、基本的に吐いたあとご機嫌なら大丈夫と言われましたよ😊
何回も続くようなら受診した方が良いかと思います!

ままり

①胃に負担がくるので2時間ぐらいは
様子を見てあげて、欲しがるようなら
あげたらいいと思います🙂

②どちらでもいいと思いますが
鼻がしんどそうなら一回吸ってあげて
綺麗にしてあげていいと思います🙂

③ハッキリとした原因は分かりませんが
赤ちゃんがミルクを吐き戻す事は
よくあるです!なのであまり心配しなくて
いいと思いますが、何回もマーライオンの
ように嘔吐する、下痢が始まる、熱が出るなど
あれば病院へ行かれた方が安心だと
思います🙂

機嫌いいなら大丈夫と思います!うちも上の子は何度かマーライオンのように吐き戻してました🥲びっくりしますよね💦

①吐き戻した後は新たに飲ませませんでした。しばらくしてぐずったりしたら少しずつ飲ませてました。
②鼻も吸ったりはせずふくだけでした。
③産まれてすぐだと胃もちっちゃいですし、当時は、消化しきれず溢れたって感じなのかなーと自分なりに解釈してました😂

新たに飲ませるかは赤ちゃんが欲しがったら(泣いたら)でいいと思います。

苦しそうですか?苦しそうであれば私なら吸います😊

もしかしたら少し体調悪かったり何かあったのかもしれません。うちも原因不明の吐き戻しあったりしたのですが様子見でした!
一気に飲むのが苦手な子もいるみたいなのでその子その子かな?と思います!

ままり

まとめての返事になります。
皆さんありがとうございます😭

皆さんの言う通りとりあえず
飲ませず様子見します!
鼻もずびずび言ってたのでとりあえず吸ってあげました!
吐き戻しも今回 初めてなので
病院は行かず様子見することにします!
皆さんのコメント読んで落ち着きました😭ありがとうございました🙇‍♀️