※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊活に不安があります。産後の体質変化や妊娠までの期間、妊活の経験を聞きたいです。

2人目の妊活にそろそろ入ろうかなと思っているのですが
1人目の子が出来るまで自然妊娠でしたがかなり時間が
かかったのですぐ授かれるか不安です

産後は体質が変わって妊娠しやすくなったなども
聞くのですが実際どうですか?🥲

2人目3人目妊活されてた方どのくらいで妊娠出来ましたか?
妊娠するためにしたことはなんですか?😭

コメント

deleted user

1年2ヶ月かかりました
1年経ったときに排卵確認を病院でしてもらってタイミング法を取りました

yuka🌻

一人目の時はクリニックにも通って2年かかったのに、二人目は産後初めてした一回でできました😳

るん

私では無いですが友人が1人目約1年授かるまでにかかり
2人目は産後1ヶ月で授かってます😂

2人目3人目は妊活始めた月に授かりました。
意識した事は葉酸摂取、あとはタイミングを多くとかですかね😊

はじめてのままり

2人目は1年かかりました☺️𓂂𓈒𓋪

ママリ

1人目は時間かかりましたが、2人目は2ヶ月で授かりました🤣
流産してしまいましたが、1回目の妊娠は1発でできました笑
排卵日とか気にせずやりたい時にやるのが良かったです🤣
だから若い子はすぐ妊娠するのかな?とか思ったり笑

deleted user

1人目は7週期かかり、
2人目も1年はみようと思って妊活してたら4週期できました。

さくら

自然妊娠で1人目は1年半かりました!
2人目は1回のタイミングで1ヶ月で授かりました!

ママリ

1人目はトータル3年半かかりました。人工授精で授かりました。

2人目は半年くらいでした!
人工授精は数回失敗しましたが、まさかの人工授精を見送った周期に自然妊娠でした😳

2人目できたら幸せだな〜思ってたけど、今の生活も幸せ!とも常に思っていました😊❤️
良い意味であまり期待しすぎずに待ってました。(1人目のときは真逆で焦ってたし病んでました😅)