※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy0710
妊娠・出産

妊娠9週で転んでお尻が濡れ、破水か不安。病院は休みでかかれず、同じ経験の方いますか?

妊娠初期の破水について

現在妊娠9週です
自宅がメゾネットタイプの2階なのですが、
先ほど宅配が来たので受け取る際階段を踏み外してしまって4.5段転びました💦
頭、横腹、お尻と打ってお尻からずりずり落ちてしまった形になりました。
痛かったですがしばらくすると治ったため椅子に座り身支度をしていて立ち上がったらお尻が濡れていました😣
下着もズボンにも染みていて、、💦
出血も腹痛もないので病院大丈夫かなと思っていたのですが主人に話したら破水じゃないの?と言われて不安になってきました。
かかりつけは今日休みなのですぐかかれないのですが、
同じくらいの週数で似たような経験あるかたいますでしょうか?
今回2人目妊娠中で、1人目出産後からくしゃみするとたまに尿漏れするので転んだ衝撃で尿漏れしたのかなと思うところもありますが、全然出た感覚がなかったので不安です😢

コメント

みー

9wなら羊水はまだできてないので尿漏れだと思います💦

はじめてのママリ🔰

たぶん尿漏れだと思います🥺

心配なら他の産院に破水かどうか調べてもらってはどうでしょう🥹
すぐ分かりますよ💦

ぢぢ

過去の投稿に申し訳ありません。
この時、病院へ行かれましたか⁇
転倒では無いのですが、先ほど吐きつわりで嘔吐した時に、尿意がないのに何か出た気がして、もしかして破水⁉︎と思ったのですが、明日いつも行ってる産院が休みで、どうしようか迷っています。