※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
子育て・グッズ

卒園式の先生へのプレゼントについて保育士の意見を聞きたいです。卒園児に喜ばれたプレゼントやNGなプレゼントが知りたいです。

卒園式の日、個人的に担任の先生2人に感謝の気持ちとしてプレゼントをお渡ししたいなぁと考えているのですが、現役の保育士さん、元保育士さんのご意見を聞きたいです😣

今考えているのは、色紙&プリザーブドフラワーか色紙&お菓子などです。

実際卒園児さんにもらって嬉しかったプレゼント教えていただけると嬉しいです😆
逆にこのプレゼントはちょっと…っていうのもあれば教えて下さい。

コメント

くま

お手紙や折り紙、お菓子はよく頂いてました😊💓
やっぱり手紙が嬉しかったです!

ママリ

個人的にお渡しokな園なのですかね??

私は筆記用具類、タオル、ポーチが多かったです😊
お花は花束頂くことも多いですし、飾ったりするようなマメなタイプじゃないので困りました💦
ハンドソープ、入浴剤とかも私は匂いの好みがあるので困りがちでした😖

星

なんでも嬉しかったです😊

ハンカチは多かっです✨
お花もたくさんでした😂

使えるものが嬉しいです!
筆記用具、靴下、エプロン、クリアファイルとか😊

ママリ

お手紙だけでもめちゃめちゃ嬉しかったし、今でも大事に取ってあります!
子どもが書いたお手紙とか似顔絵とかもありましたね🤔
あとはハンドタオル、園で使えるエプロンが多かったし助かりました☺️

マヨ王子👑

皆さんコメントありがとうございます!

皆さんの回答を参考にプレゼント考えてみます😆🌟
ありがとうございました❤️