※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて、栄養の心配がありますか?生後10ヶ月の息子に120mlから200mlを4回あげているが、必要かどうか不安です。

生後10ヶ月、離乳食後のミルク、
皆さんどれくらいあげてますか?

離乳食、グラム量ってないですが
一応全部完食します。
だけど丸呑みなので秒で終わります笑
(色々対策は考えてます)
ミルクが大好きな息子なので
一応120くらいあげてます。
寝る前200の計4回あげてますが
もう離乳食後のミルクっていらないですかね?💦
でもこの離乳食で栄養ちゃんと取れてるのか、、?
って心配なところはあります💦笑笑

コメント

ママリ

セットではあげてないです!
日中1.2回授乳はします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!
    15時のおやつと寝る前とかでいいですかね?
    本人の機嫌がよければ🤣💦

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    日中はそんな感じです!
    おやつのときもなくて寝る前だけの時もあります!

    • 1月19日
ママリさん

うちも全く同じ感じですー!
離乳食はよく食べて(測ってないですが多分200近くは食べてます)ミルクは食後100〜120、寝る前は180あげてます!体重いい感じに増え続けてます🤣
うちは夕方の離乳食のあとのミルクは10ヶ月から無しにしました☺️その3時間後くらいに寝る前のミルクなので✨🥛

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!ありがとうございます✨
    お昼のミルクを抜いたら
    15時半くらいにぐずぐずで
    (結構食べたのにもたないのかな、、笑笑)
    ミルクを120あげて夕方の離乳食
    あげる予定です😂
    しばらくそんな感じにしてみます!

    うちもムチムチベイビーです🤣🤣✨

    • 1月19日
まむー

うちは離乳食後にはあげてなくて朝寝前と夜寝る前の2回200あげてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!!
    もう離乳食とミルクセットに
    しなくてもよさそうですね✨

    • 1月19日
はじめてのママリ

生後10ヶ月👶の体重7.5kgです✨
離乳食3回食、1回150〜180g食べますが、お腹いっぱいみたいで、そのあとは授乳してません☺️(180g以上食べると吐き戻します)

一気に歯が生えかけてて、噛みごたえのあるご飯好きなので、手掴み食べでバナナくらいの固さ、米は8分粥にしてますが、丸呑みはしないです(上の子は、丸呑みするタイプの子でした💧)😃

朝寝前、昼寝前、夜寝る前、夜中は母乳を欲しがるのであげてますが、お腹空いた感じではなく、甘えたいだけのようです😂

偏食なくて、体重が増えてるなら、ミルクはなくても大丈夫と思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    噛まないと飲み込めないサイズ
    にしてみたらよく噛んでました!!
    そうなんですね!!✨
    食べが悪い時だけあげたりして
    離乳食とミルクはもうセットじゃなくても
    よさそうですね!

    ありがとうございます!!
    ムチムチベイビーなのでむしろ
    減らさなきゃ、、笑笑

    • 1月19日
deleted user

10ヶ月半ばぐらいです。
10ヶ月になった時にはミルクは夜寝る前だけにしました!ミルク大好きですが、見せなければ元気に遊んでます🙆‍♀️
離乳食もよくママリでは200グラムぐらい食べますなど見ますがどう頑張っても160グラムぐらいしか食べないけど、食が細いんだな〜ぐらいです😂
ミルクをなくす代わりにおやつはあげてます!3時はかぼちゃとかサツマイモとかお腹が膨れそうなおやつになるべくしてます!