※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後の体型に悩み、自分に甘いと感じる女性が励ましを求めています。

吐露させてください😢😢
結婚して4年、病院に通いようやくママになることができました。
薬やホルモンのバランスの影響で体重が+20kgになってしまい、ダイエットするも痩せることなくそのまま妊娠。
妊娠中は切迫早産になり2ヶ月の自宅安静と1ヶ月の入院で、楽しいマタニティライフとは程遠く3ヶ月間寝たきりの生活だったため、ダルダルに たるんだ体。
妊娠前より筋肉が落ち、まだ20代なのに肥満おばさん体型です。

完母で毎日1時間(4.5km)のお散歩にも行っていますが全く痩せず。
鏡を見みたり出掛けるのが嫌になり、外に行くのも旦那や息子に対して一緒に歩くのが申し訳ないな、と思います。

息子はとても可愛く、ママになれたことは本当に嬉しい気持ちでいっぱいなのに、可愛いくて細いママを見ると「なんでこんなに醜くなっちゃったんだろう…」「こんな太ったママでごめんね」と自分がとても恥ずかしいです。

「息子に自慢してもらえようなママになりたい!」
という思いはあるものの筋トレするくらいなら、体を休めたい。
母乳が出なくなるのが怖い、息子にも栄養をと思い、ご飯を減らせない。
など自分に甘い部分もあり、そんな自分が嫌になります。

優しい先輩ママさん、同じ境遇にある方、励ましや共感のメッセージいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

まみまみ

わかります!
でも毎日のお散歩もしていて尊敬しかないです🥹
うちは冬生まれなのもあり、寒いし風邪引いたらダメだし…と甘えて20分くらいしか散歩してなかったです🤣
今は完母ということなのであまり考えず、卒乳してから頑張ればいいと思います✨
まだまだ産後でしんどいと思うので、休める時に休んだ方がいいです❣️
私は子供が離乳食はじまってから、ご飯も子供に合わせて、規則正しい生活してお酒も飲まない生活してたら、いつの間にか痩せました😊
元には戻ってませんが…笑
運動はほとんどしてないので、筋力は衰える一方です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大変遅くなり、すみません💦
    コメントありがとうございます😭✨

実体験やアドバイスいただけてとても参考になり、まだ焦らなくていい、そのうち…という気持ちになれました🥹💕

今は母乳に栄養を!
    卒乳してから頑張ります✊🏻
    でも卒乳したらお酒解禁したい🤣🤣

ありがとうございました🙏✨

• 1月23日
はじめてのママリ

生後3ヶ月は筋肉も落ちてるし、まだ身体のつかれもあるし、私もダルダルでしたよ😭

1人目の時は私も落ち込みましたが、無事に戻ったので、2人目は分かっている分気持ちが楽で、3ヶ月頃は体とメンタルを休めることにていしてました🥰

まだ3ヶ月ということで、育児と出産で身体もメンタルの疲れがあると思うので、無理のない範囲で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大変遅くなり、すみません💦
    コメントありがとうございます🍀

無事戻ったのですね!
    それだけでも励みになります🥹✨
    まだ3ヶ月なので私も今は体とメンタルを優先したいと思います。

ありがとうございました🙏✨

• 1月23日