※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に何度言っても危機感を持ってくれません。一番最初は上の子が産ま…

旦那に何度言っても危機感を持ってくれません。

一番最初は上の子が産まれたばかりの頃でした。まだ新生児なのにうつ伏せにして隣で見てるわけでもなく一緒に爆睡していました。

それから寝かしつけを頼んで見に行くと娘の顔にブランケットがかけられていて、また隣で旦那は爆睡していました。窒息してるんじゃないかと本当にびっくりして注意しましたが、なんと同じことをもう一度していました。その時も隣で爆睡。娘は中々寝ない子で、ブランケットを顔にかけると寝付きがいいんだと言われました。

他にも娘を車に置いたままコンビニへ行ったり、
下の子を私が見るから上の子お願いと言っても見ていないことが多々あり、道路に飛び出しかけたりしています。

私は心配症なのでいろんな事故などを調べてこういうことがあるから気をつけようと言っても中々響きません。返事だけはいいです。
涙ながらに訴えても変わりません。何もまだ起きていないからでしょうか?どこかで大丈夫だと思っているのだと思います。もう諦めて自分がしっかり2人を見てるしかないのでしょうか。

コメント

🔰

男性は危機意識が欠如してる人多い気がします。
それだけ言って響かないなら自分が気をつけるしかないと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…どんどん旦那が嫌いになります。

• 1月19日
ママリ

命のことをちゃんと出来ないのなら離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいのことですよね。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

父親って3パターンいると思います💦

新生児時代からしっかり世話面倒を見れて危機管理も出来るタイプ。

子供が小さい時は何度言っても世話出来ず危機管理皆無。でも子供が高学年、中学生位になると意外と頼りになって、問題解決を一緒にやってくれる。

最後の最後まで役に立たない。

とりあえず2になることを祈って、ママリさんが2人をみた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世話や面倒は見てくれるんですが危機管理だけ出来ないです…

• 1月19日
まーり

うちも同じ感じです😔
普段子どものお世話はよくしてくれるんですが、危機管理能力なさすぎます😢
とにかく危ないことやしないでほしいことはしつこく何度も伝えてます。うちはしつこく言えば一応わかってくれるので伝え続けるしかないのかなーと😔
ただそれでも変わらなければ離婚も考えてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も言うしかないですね。任せても全然気が抜けません。

• 1月19日
ちゃんま

男性脳と女性脳と違いますよね。だけど、ちょっと心配になるくらいですね。失礼ですが、発達系の問題はないですか?なさそうなら根気強く伝え続けるしかないですし、発達グレーなら、初めてのママリ🔰さんが、危機管理の面ではなるべく頼らないようにするしかないかと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いました。普段から忘れやすさはありますが困るほどではないです。根気強く見守るしかないですね…

• 1月19日