※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日の変更や予約について相談したいです。里帰り先の病院で予定日が早まり、分娩予約がいっぱいで通院先の病院で相談することになりました。予定日の変更は可能でしょうか?

出産予定日ずらしてもらえたってことありますか。
現在10週です。

本来下旬だった予定日が8日くらい早まりました。里帰り先の病院に分娩予約確認したらすでにいっぱいとのこと。
下旬は空いてると言われたので通院先の病院で来週相談することとなりました。

まだ日にちがあり分娩埋まるんじゃないか、そもそも予定日ずらしてもらえるのかとかモヤモヤしてます。
1日でも遅くなれば下旬で取れるのに〜予定日が早まったことが悔しい…。

分娩予約変更してもらえた方いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

出産予定日って最終月経日などから算出しますよね?
計画分娩なら前倒しにできるかもしれませんが、後ろにずらすことは厳しいのではないでしょうか?
40週で予定日なので、早まった分の8日を後ろにずらすと41週超えちゃいますし…
予定していた病院が無理そうなら他を探したり、里帰りせずに現在住まわれている辺りで分娩予約を取るかになりそうですね😞
来週まで待てずに不安なら一度確認の電話をしてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。なので、最終月経からいくと1週間くらい早まり39週の日が予定日となりました🫠
    本当に最終月経合ってる?と確認されました🤣

    そうですよね〜、確認電話したら院長に相談するしかない、電話で予定日変更はできないと言われて(←もっともだ!と思いつつ最短予約しました)
    里帰りも下旬でとりあえず取ろうかと思ったけど、予定日相談となるならまだ取れないと言われてしまい…😭
    上2人の時は里帰り先も通院先もそんなに早く分娩予約しなかったのになあ〜😅

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日がずれた可能性もありますし、あくまでも"予定日"ですもんね(*_*)
    (私は1人目の時に最終月経、排卵日、行為日を総合的にみて胎嚢の大きさがおかしい!と先生に言われて、夫に浮気を疑われました😹)

    相談したら後ろにずらしてくれるのでしょうか🙄💦
    正期産も37週~40週で意外と日数ありますし、予定日で必ず生まれるわけじゃないんだからねじ込んでくれたらいいのに…と思ってしまいますが、病院側のことがわからないので難しい話ですよね🥺

    分娩の予約ができていないのは不安だと思いますが、無事にご希望の病院の予約が取れるといいですね🥲

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に記入してしまいました。
    そして削除やら分からず…

    モヤモヤしてたのでお話聞いてもらえて少し落ち着きました😊
    ありがとうございます。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよねー!
あくまでも予定日!!だから1日でもとか思っている自分がいます。笑

行為日まで😳?そこまで確認全然されませんでした🤣そんなに違ったんですね…

そーなんですよ、そもそも相談できるんだって感じですよね。
相談予約取りますかとか言われて、じゃあ取って下さいって言っちゃいました!

分娩予約謎ですよね〜、予定日どおり生まれる人少なそうなのに😅

ありがとうございます😊
とりあえず近くでも探しつつ、来週まで考え過ぎず待ちます〜😌

deleted user

今妊娠何週ですか?🤔

うちは1人目と2人目、違う病院で出産しましたが、1人目は最初の6wくらいで見た胎嚢のサイズから予定日を決めて、2人目の病院は、妊娠10w時点でのサイズで予定日が決まる感じでした🙂

うちは、排卵検査薬使ってて、どう考えてもこの日に妊娠した!と分かっているのに、自分的に逆算した日の42wが予定日になりました🥺

最初、6w時点で受診したら、まだ4w相当の大きさで、胎嚢が小さいと言われていたので、それが原因だと思います……

なので、今まだかなりの初期で、次行った時サイズが小さめとかなら修正あるかもしれません!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません、10wって書いてありましたね💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9週で検診にいったら10週に変更されてしまいました😢

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦

    じゃあ、私の2人目の時に行ってた病院と同じ感じですね💦

    1日だけ後ろにずらす事でなんとかなりそうなら、その程度なら何とかしてくれるかもですね💦

    さすがに、2週間とかは難しいと思いますが(><)

    • 1月19日
ゆうちゃん♡

最終月経と胎児の大きさをみて決められました!
その週数ぐらいであれば最終月経からの予定日になったり、小さくて思ってた予定日より遅くなったりしました!