※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

一軒家のマイホーム持ちで旦那さんの海外転勤で帯同された方いますか?荷…

一軒家のマイホーム持ちで旦那さんの海外転勤で帯同された方いますか?
荷物どうされましたか?

コメント

紺

自分の家じゃなくて申し訳ないですが、隣の家のご家族が荷物全部持って行ってました💦
3年ほどの転勤ということで、家は貸しに出してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

期間がわかっているとどうするか目安が出来て良いですよね😅我が家の場合わからなくて…
    荷物全部持って行った費用とか聞いてたりしますか?

• 1月19日
moony mama

我が家は帯同しませんでしたが、会社の方もで帯同されてる方は、コンテナ倉庫借りてますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり倉庫ですよね💦
    我が家が荷物がもの凄いので大変な費用になりそうです😓

• 1月19日
ひろ

今、海外帯同中です😊
わたしは賃貸ですが、
通常は会社のほうで国内倉庫を借りてくれます。また、実家への配達も会社負担でできます。
自宅を貸し出さない人はそのままの人もいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらの質問にも答えて頂きありがとうございます🙇‍♀️いいですね!うちの会社はそう言う補助がまーったくありません😂実家へ配送と言う手を全く考えてませんでした!実家にスペース開けてもらう事にします!

• 1月21日
  • ひろ

ひろ

え😱こちらの補助もないんですね…それは困りますね💦
    今シンガポールに住んでいるのですが、月の幼稚園代は20万円くらいなので自腹だと破産します。

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらにまとめてお返事で失礼します🙇‍♀️そうなんです、家賃補助は充実?しているみたいなのですが保育園幼稚園の補助がないらしく…😭😭
    そしてなんと!シンガポール!!うちも転勤先シンガポール率が高いそうです☺️調べたら幼稚園代そのくらいって見て預けたら破産だなぁと思っていた所です😭

• 1月21日
  • ひろ

ひろ

シンガポールの可能性が高いのですね!綺麗で安全で日本人が多くとても良いところですよ😊物価が高い(日本の2倍くらいの感覚)のが難点ですが💦
    平日ワンオペは結構辛いので、1〜2歳の子を週2、3回自腹で預けている友人は何人かいます。お子さんおいくつでしょうか…小学校は補助が出るんですよね?👀
    ウチの旦那さんもなんですが、意外と漏れがあるので補助等は主さん(奥様)が書面でしっかり確認した方がいいかもしれません。

また何かあればお聞きください♪「シンガポールと子育てあれこれ」って言うタイトルで日記がわりにアメブロもやっているので、興味があれは幼稚園の記事などご覧ください😌

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は未就学児です💦補助でない事なんてあるのか?と思ったんですけど、ご友人と同じように前に行っていた人は週に数回習い事的な感じで預けているようですので本当に補助無さそうです😭
    アメブロ覗かせて頂きます!
    正式に決まったらまたお声がけさせて頂くかもしれません。
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月21日