※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量についてアドバイスください。水分補給したらミルクの時間空くと思いますか?

ミルクの量についてアドバイスください。

今7ヶ月になったばかりで、早産だったため先月から離乳食を始めましたが年末年始を挟んだためまだそこまで進んでいません。
もともと混合で母乳の出が悪くなってきたので最近ミルクだけになりました。
今時期のミルク量の目安として200を5回だと思いますが、授乳時間4-5時間空くのなんて稀で、ほぼ3時間おきに欲しがります。
夜も夜通し寝ないので授乳すると1日6回にはなってしまい、ミルクの1日トータル1000超える事が多々です。
そのため急に体重も増えちゃいました。

この場合、ミルクとミルクの間に白湯や麦茶などの水分補給してミルクの時間調整した方がいいのでしょうか。
水分補給したらミルクの時間空くと思いますか🥺?

コメント

ママリさん

離乳食初期なら、まだまだミルクメインで良いと思いますよ😊✨
水分を増やしてミルクを減らすというよりは、夜間授乳を徐々にやめていければ、夜通し寝る&ミルク量が減ると一石二鳥かなーと思います。
ミルク大好きな赤ちゃんなんですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    夜通し寝て欲しいですー😭
    お腹空いて起きているのかよくわからず、前の授乳から3時間空いてたらあげちゃいます🥲それも良くないんですかね🙄
    離乳食進むまでミルクメインでやろうと思います😊

• 1月20日
ママリ

えー、全然いいと思います!
うちなんて飲まなすぎて700飲ませるのに苦戦してます😂
離乳食が安定してくると自然と減りますし、そのうち体重も増えなくなってくるので良いかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦💦
    早産児なのにもう9キロ以上あって、正期産で生まれた赤ちゃんよりも大きくなっていて心配で🐷
    もう少ししたら落ち着く事を祈ります🥺

• 1月20日