※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代安くするために何かこれしてる!っ事ありますか😭?電気代が高くなっ…

電気代安くするために何かこれしてる!っ事ありますか😭?
電気代が高くなって困ってます😭電気毛布やめて湯たんぽにしようかなとも思ってますが寝相悪いから危ないのかなとかも思っちゃって。
なんかこれしてる!って方いましたら教えてください!

コメント

ヨウ

エアコンつけ始める前にストーブであらかた部屋を暖めてからエアコンをつけると電気代節約になるってテレビで見ました!
あとは、23時以降の電気代が安い時間に洗濯機や乾燥機、食洗機稼働するようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国なんでほんとうに冬寒くて。
    冬はエアコンはいっさい使わずヒーターのみなんですが灯油代もかかって大変で。
    23時以降まで起きて全て終わらせてから寝てるんですか?!乾燥機にずっと入れておくとシワになっちゃいますもんね💦

• 1月19日
  • ヨウ

ヨウ

乾燥機というのは衣類除湿乾燥機のことでした💦
    23時前後で洗濯機まわりして、ランドリールームに干したら、そこでアイリスオーヤマの衣類除湿乾燥機を夜間つけっぱなしにして乾かす感じです!言葉足らずですいません💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ご丁寧にありがとうございます!私23時まで起きてられずで💦笑
    23時位から何時頃まで電気料安めなんですかね💦

• 1月20日
  • ヨウ

ヨウ

うちの場合は23〜翌朝7時と聞いてます!
    何が1番お得なのかは我が家も模索中です😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうちによって違うんですかね💦あさの7時までなら毎日5時起きなので起きてすぐ洗濯回してってできます!!

• 1月20日
  • ヨウ

ヨウ

すごい…!!!!私逆に5時になんて起きられないです😂😂😂偉すぎる…!!!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんなが5時半とか早い時4時ちょい過ぎに出るのでお弁当作りで起きないとなんです😭

• 1月21日
  • ヨウ

ヨウ

お疲れ様です…!!
    電気代の値上げのニュース見てまた戦慄してます😭もう消費者側の工夫では焼け石に水状態な気がして辛すぎますよね😭😭😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様はお互い様ですよ✨
    電気代の値上げ見てオール電化じゃないけどオール電化だともっと大変なのかな…って思っちゃいます💦ほんといろいろ値上げされて給料も、、やって思っちゃいます😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

今年からエアコンでなく、ヒーターにしました!
まだ明確な差は分かりませんが、エアコンが一番電気を使うと思いそうしてます。
あとは、節約でやってるのでなくズボラでですが、料理を毎回毎回作るより、作り置きを一気に作る方が節約になるかなと思いました!
調理台がIHに限りますが😅
あとは、お風呂の湯も面倒ですが、シャワー使わず、ためた湯で髪や身体洗ってます。ためる湯もギリギリの量(子供の肩より少し下。大人が入り、カサが増すので)でためています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も冬はエアコン使わずにヒーターにしてるんですけど灯油代もかかってもう大変です💦
    この時期ご飯はよくカセットコンロ使って鍋にしたりしてます(笑)
    お風呂我が家も同じ感じです!大人でかさまししてます笑

• 1月19日
手毬歌

寝る前に布団乾燥機で布団を温めるといいですよ。

子どもにはスリーパーを着せてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団乾燥機持ってないのですが高いですかね😭?

雪国なんでスリーパーだで朝まではきつくて💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

こちらも雪国です。ここのところかなり寒いですよね

夜は布団乾燥機で30分ほどあたためたところにみんなで入ってます。仲良くぴったんこして(寝返り大変ですが)たまに重なりながら寝ています😂 子どもが湯たんぽ替わりですね笑

あとはリビング乾燥するので、エアコンの風があたるところに洗濯物を干しています。加湿器と乾燥機が必要なくなる分、節約です。

上の方もおっしゃるように、おかずも多めに作って作り置きしています。食べる時レンチンだけなので楽もできてますね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団乾燥機って何時間くらい効果ありますか?
    うちの子ほんとーーーーーーに寝相悪くピッタリくっついて寝ても起きたら足元にいたりして🤣笑
    我が家は子供5人いるので多めに作ってもあっという間にって感じです💦

• 1月20日
ぜんぶ初めて🔰

電気毛布は1時間あたり2、3円でヒーターの方が高いそうです。うちは全館空調やめて、リビングのエアコンのみ稼働させて、寝る部屋は電気毛布入れました