※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん🔰
子育て・グッズ

市の産後ケア行かれたことある方いらっしゃいませんか?今度行くのですがどんな感じなんでしょうか?

市の産後ケア行かれたことある方いらっしゃいませんか?
今度行くのですがどんな感じなんでしょうか?

コメント

🔰タヌ子mama

どちらにお住いか分かりませんが…うちの市ではデイケアというものがあり日中、施設に親子で行って子供は助産師さんに預け母はお休みできる場所があります。何度か利用させてもらってますが子供にずっと気を向けることから解放されるのはとても良い気分転換かなと思います。
タクシーの送迎付き、ランチおやつ付きなので子供のものだけ持っていけば事足りる環境ですし、助産師さんがいるので産後の体の悩みなども話せて良い環境かなと思っています。でも一つ難点だな〜と思うのはお出かけ慣れしてないので荷物を用意したり、行くまでの準備が大変だなと感じます。あと完母や混合などで育てている場合はどうしても子供がお腹を空かせると泣いて部屋に戻ってきてしまうのでゆっくりはちょっと難しいかな〜と思います。(産院に入院中みたいになりますね💦)