※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーみ
子育て・グッズ

旦那が無理なことを要求してきて、理解してくれない。どう対応すればいいか相談したい。

旦那の愚痴ですここで発散させてください💦

12月から子ども2人嘔吐下痢しかも旦那出張のため不在〔ワンオペ〕、出張から帰ってきて洗車してくると外出。年末だしと思い許す。だけどうつりたくないから外出したんだろうなーとなんとなく腹立つ!次の日旦那嘔吐、下痢、調べると ウイルス性胃腸炎、半日しか会ってないのにうつるかと思った。うつったわけではなく別々の病気らしく紛らわしい💢
二週間後扁桃炎がひどく一週間入院その期間ワンオペ
なんとかここまであたしかからず忍び抜いた
その次の週あたしが扁桃炎で寝込む子ども2人も風邪症状
旦那も喉が痛いと言ってる買い物に出かけてくるね
1人子供連れて行ってと頼むと俺が風邪をもらって仕事行けなくなったらどうするだよ
あんたは家にいるからいいだろうけどこっちは困るんだよって言われた。
最近専業主婦って羨ましくみられる感じがしてたけど
子ども育児、家の掃除、ご飯作って洗濯して、買い物行って自分が座ってる時間って車運転してる時か、ご飯食べてる時か、寝てる時かなと思って普通に専業主婦ってお金はもらえないけどこれも一つの立派な仕事だなとしみじみしてたところなのに専業主婦をバカにした様な言い方され腹が立った
あたしが扁桃炎で寝込んでた時薬が切れてたので旦那が置いて行ってくれた薬を飲み続けて旦那が気づいた時には無くなってた。
その時旦那は一回ぶんだけあげるつもりで置いて行ったらしくあたしは治るまで飲んでいいのかと思ってた。
それ犯罪だよ。許可してないよ。例えば職場でそれしてたら犯罪
それは私も理解できる家の中でそれしたらだめなの?
色々呑んでるけど毎回聞いてるしだったら買ってこなければいいし喜ぶ顔が見たいから買ってきてくれてるんじゃないのって思うし!
誕生日、クリスマスいつもプレゼント用意してくれてるけどサイズが少し合わない指輪、そしてそれをまた使えるようにサイズ変更しに行かないといけない手間暇
あたしがプレゼントあげるといらん、これ何円くらいやん
俺は何円の指輪買ったんよ
いちいち報告するなら買わなくていい!お願いしてるわけでもないしそりゃー女の人がプレゼントもらうと勝手に笑顔になるよね自分がもらう立場の時は全然喜んでないし

こういう人に喝を入れる時なんと言えばいいですか?
もうストレス発散場所ないので長々とかいてすみません

コメント

めめり

お疲れ様です😔
私は専業主婦の方が仕事してるより大変だなあと思います。
私にはできないことなので🥺
めちゃくちゃ言いますが旦那さんの薬の件といいプレゼントの件といい、意地汚いですね。
それならプレゼントは今後一切いらないし、こっちもあげないにしてしまって、期待することをやめましょ。
プレゼントは私はもらうこともあげることもやめました。特に何か言われたわけではないですが、気に入らんもんもらってもって思ったので。無し制度良いと思いますよ😊
こういう人って何言っても響かないので👍言って喧嘩になるストレスなら話すだけ無駄かなと思う派です