※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜泣きして布団を蹴って暴れるので困っています。夜は寒いのに布団を拒否し、風邪を引かないか心配です。漢方で夜泣き対策していましたが、最近再び増えています。怖い夢かもしれず、抱っこや布団を拒否します。眠いので放置してもいいでしょうか。

夜は暖房切って、めっちゃ寒い中寝てるんですが
子供ってなんで布団着ないんでしょうね……??
風邪ひかないのでしょうか笑
最初大人しく布団きて寝てたと思ったら
夜中に突然大泣きして布団剥いで大暴れしながら1時間くらい泣くのが最近よく起こります。

夏に夜泣き対策で漢方を処方してもらっていましたが
寒くなってからほとんど夜泣きもしてなかったのに
最近また増えてきました。

怖い夢見たかな?と思って抱っこしようとしても
思いっきり拒否するし、
布団かけようとしても拒否、

もう眠たいのでま放置でいいですかね笑
正直風邪は引いて欲しくないので布団きてほしいんですが笑

コメント

🦋キュイン

めっちゃわかります、、
うちも暖房切ってるのに全員布団蹴飛ばします笑

その状態の夜泣きなら放置でいいと思います、そのうちぺって寝ちゃうと思います🤣
寝たらそっとかけてあげるのがいいんでしょうがこっちも持たないですもんね😇

deleted user

諦めてスリーパー頼みでした😂

き

うちも布団蹴飛ばすので着る毛布着せてます😂

あと足だけ出して
薄手の毛布かけるとまだましです😂

moony mama

息子は、3歳くらいから自分で寒いと思えばお布団かけて寝れるようになりました。
私が寒くないのかな?と思うような時でも、かけてないことはありますし、風邪もひかないので、息子には布団なしで適温だったんだなーって思うことにしてます。