※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べる際にブーーーっと吹き出す状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

離乳食を口に入れるとブーーーっと吹き出すんですが、
どうしたらいいでしょうか?
離乳食を中断するか…固形に進めるか…
ちなみに重湯は食べてくれてて、帰省のタイミングでお粥を始めて1週間、この時から少しだけブーっとしてたのですが、だいたい完食してて、正月明けから人参を混ぜてみたのですが完全にブーーーっです😟今日はサツマイモの裏ごししたやつにしたのですが、少しだけ食べてくれて後半はブー😗
大人の食べてる物には物凄く興味をもっていて、ヨダレダラダラ、体を乗り出して手も出してきます😅油断するとその手を口に持っていきます💦大人が食べてると大きなスプーンでも大きな口を開けてくわえます🤤そのスプーンに麦茶のせたら飲み込みましたがお粥をのせるとブーーーします😓

コメント

草組

うちも最初の頃ブーーーってされました(¯―¯٥)
うちの場合は

つぶ感があったり
食べたいものじゃなかった
単に飽きた

って時にブーってしてたかな?と思います。
気づいたらやらなくなってました。

歯が生えかけてたりしませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(*´꒳`*)同じ方がいて少し安心しました(o^^o)昨日はすり鉢でお粥をスリスリして超滑らかにしたんですけどダメでした(´-ω-`)ちょっとお粥は休憩した方が良いですかね?重湯いれてもまだ1ヶ月もたってないのに飽きたのかな😭笑
    歯はまだ見えないんですけど、母からも歯が生えてきてるのかもねって言われました😬

• 1月7日
  • 草組

草組

うちは最初の1ヶ月半くらいは必死に茶こしでとろんとろんになるまでやってました。笑
    初期の離乳食って「おっぱいやミルク以外をお腹に通過させる練習」なんで
    私は野菜を休んでおかゆだけとかにしました。
    赤ちゃんの舌って敏感なんですこーーーーしだけ
    ベビーフードの和風だしとか重湯に混ぜてみては??

あとはすりつぶしをやめてほんとに初期の初期にやってた重湯までステップを逆戻りさせてみるっててもあります!

歯が生えかけはうちも酷かったです。笑
    「ブーーーはダメ!まんまなしだよ!!」
    ってご飯あげるのストップさせたりもしましたが
    効果あったのかは分かりませんが急にやらなくなりました。

• 1月7日
はじめてのママリ

お腹を通過させる練習☆そうですね!そう思って気長にするしかないですねヽ(´ー`)
歯が生えてるのかな〜?成長が嬉しい反面、完母なんでちょっと恐怖😂

草組

うち5ヶ月から歯が生えてますが
まだ乳噛み様は2回だけです(・∀・)

噛まれた時ほんっとにガチトーンで
「痛い!ママ痛い!!!だめ!」って
真顔でほっぺつねって叱ったら
めっちゃ申し訳なさそうな顔しながら泣かれましたが 笑

それからは噛まれてないです(o^∀^o)
ふざけておっぱい噛んだり、ご飯ブーーしたらママが心を鬼にして
お皿下げたり、おっぱいはしまって

" 遊んだらまんま(おっぱい)もらえない "って
学習してもらうことは初めての躾かもしれませんね( ¨̮ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!(´∀`*)
    もし噛まれたら心を鬼にしてガチトーンで痛がってみます!!
    今日はお芋のペーストだけ食べてくれました♡お粥がやっぱり嫌いみたいです(´-ω-`)とりあえず離乳食は食べれる物で少しずつ進めようと思います(^^;;ブーしたら終了で☆

• 1月8日