※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘がイライラしている理由は反抗期か愛情不足か不明。小1以降だと思っていたが、始まっている可能性がある。

年中の娘が最近常に何かイライラしている感じがあります。
妹と遊んでいても受け答えが今までより素っ気なかったり、あっち行ってと言うことが増えたり、不満そうな表情が増えたり、癇癪起こしたり、毎日抱っこして布団まで連れて行けとか甘えん坊になったり…

コレって反抗期が始まったんでしょうか?
単に愛情不足なんでしょうか?
反抗期は小1以降だと思っていたのに…

コメント

体調がすぐれない、冬バテの可能性もありますか🤔❓

• はじめてのままり

はじめてのままり

体調は元気です。
    幼稚園帰ってきてからも外で縄跳びしたり自転車したりして遊んでます。
    伝えるのが難しいのですが
    会話してても、前までは「あのねあのね〜」だったのが「別にorふ〜ん」
    朝の着替えもいつもの場所に制服出してるのに「どれかわからない〜お着替えできない〜」と不機嫌です。
    どっちが良い?と聞いても顔おしかめたままダンマリ。
    じゃーこっちね。と言うと違うとぐずぐずです😓

• 1月19日

退会ユーザー

気持ちがなんだか追いついていない感じがありますよね🥺

長女さんだけ園を休ませて、リフレッシュ日にしたり、お話をしっかり聞いてあげたりの時間って作れそうですかね🤔

お着替えの時、娘さんに服を持ってもらって、腕が上に上がっている方の服を選ぶスタイルに変えてみるのはどうでしょう☺️無意識的に期待服を持っている手が上に上がっています💡

• 1月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

平日は仕事で難しいので、土日に2人だけの時間を作ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月19日