※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたま
妊娠・出産

妊娠12週で、つわりが続いていて仕事に復帰したいが、気持ち悪くて休んでしまい、ストレスを感じています。つわり後の倦怠感や、周囲の対応についての意見を聞きたいです。

妊娠12週です。4週頃から徐々につわりがあり、11週までがつわりのピークの方が多いと聞きますし、12週に入ったらましにはなったのですが、いざ仕事に復帰するぞと言う日から朝から気持ち悪くて休んでしまったり。
ただのやる気がない人と思われてないかとか、ストレス感じます。
もしくはつわりの後は、倦怠感が来るのか、など。😅皆さんどうですか。
ご意見お聞かせ下さい🐔

コメント

私も悪阻ある時から仕事に出てましたが吐く、オェッ繰り返し繰り返し。゚(゚´Д`゚)゚。
たろたまさんは吐くんですか

たろたまさんははくんですか?

ともちゃん💍

うわ~これ見て不安になりました💦
私も今月、12週に入ってから仕事復帰するんです。。やる気ないって思われたくないので、吐きながらでも勤める予定でいますが…(^o^;)
頑張るぞって思った日に限って具合悪いとか最悪ですね⚡恐ろしい。。

でも、たろたまさん4週からつわりで苦しんでるわけなので、体力は確実に落ちてますよね💔なので、そこからくる倦怠感はあると思います(;O;)
辛いけど、お互いに頑張りましょう💡

たろたま

familyさん、吐きながら仕事。凄いですね尊敬します。ともちゃんさん、吐きながらでもっていう気合いが素晴らしいですね。
それを考えたら気合いがないだけなのかな。やはり私は…💦

私は吐かないんです。ずっと気持ち悪い感じです😢食べづわりと思いますが空腹が特に。

皆さん頑張ってるから、無理ない程度に頑張りますね💪

ありがとうございます🙇

いやいや、気持ち悪いのも結構メンタルきますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

たろたま

そうなんですよね。
妊婦って、最初の喜びが大きいですが、マイナートラブル多いですよね😵

今まで妊活中は羨ましくて嫉妬さえしてましたが、いざ授かると大変なんだなと実感します(^o^;)

🤔妊娠は喜び…しかし。メンタルくる。
ホントつらいです

ホントつらいですね。゚(゚´Д`゚)゚。