※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

1歳児が保育園で食事をあまり食べなくて呼び出しを受けたことについて、普通なのか相談しています。

保育園で、ご飯食べなさすぎて呼び出しがあることは普通ですか??
1歳児クラスです。普段は完食する程食べるの好きなんですが、今日給食イヤイヤで汁物しか飲んで無くてあまりにも食べないと呼び出しになるんですと連絡がありました。今日はたまたま仕事が休みだったのでお迎えに行けましたが、お熱以外で仕事中また呼び出しがあったらちょっと参るなぁ…😥と思いました。

小さい子はこういう呼び出しも普通ですか??

コメント

2歳〜3歳のときに昼ごはんもおやつも食べないで呼び出しがしょっちゅうありました🙄

その頃は本当に死にたいくらい病んでました...

• キキ

キキ

返信が遅くなりましたがコメントありがとうございます。

そうなんですね💦
    しょっちゅう呼び出しはキツいですね😥
    体調不良やお熱以外でも呼び出しがあるなんて知らなかったです😵

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

普段食べる子が食べないから体調不良と思って電話されたんですかね?💦

• キキ

キキ

お熱が無くても、水分もあまり取らないと呼び出しになるみたいです😥
    上の子の時はそんなことがなかったので連絡が来た時は「?」でした😂

• 1月28日

小さい子は特に低血糖になりやすいのであると思います😥
友人の子も食べない子で最初はよく呼び出されてたと言ってました💦
お菓子でもなんでもいいからあげて欲しいですよね😭

• キキ

キキ

なるほど!保育してくれる側にも理由があるんですね💦
    そういう知識があれば呼び出しも納得です😓

• 1月28日
まゆ

どういう理由で呼び出しなのか明確にされたほうがいいと思います。

たとえば
あまりにも水分取らないと
夏は脱水や熱中症が心配で命にも関わるのでなんとなく分かります。

昔働いていた保育園では
まーーったく食べない子は居なかったので
呼び出しはしたことはないです。

• キキ

キキ

そうですよね😥はっきりと理由を伝えてくれれば納得ですが、あまりにも食べないと呼び出しになるとしか言われなかったので「?」でした😂
    今度から何かあればしっかり聞こうと思います。

• 1月28日