※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母で体重増加を抑えたい場合、授乳間隔を調整するか、授乳時間を短くする方法が考えられます。他の方の経験を知りたいです💦

完母であまり体重を増やさせたくない場合は、泣いても間隔をどうにかあけるのが良いのでしょうか?
それか一回の分数を短くして試してみるのが良いのか…?

母乳で体重増えても問題ないのは分かってるのですが、それは前提で同じような方いたら教えてほしいです💦

コメント

みかんちゃん

完母で育てていますが、私はもう楽をしたくてないたらあげて、欲しがったらあげてをしてました!うちも太り過ぎにはさせたくなかったので気にしていましたが、全然曲線内ですし、なんなら、まあまあ大きめで曲線超えて産まれたのに現在普通です😳周りの子も完母で泣いたらあげてるという子特別体重めっちゃ増えてる!ってこいないです!
逆に増えてなかったら2週間検診や1ヶ月検診でミルクを足してと言われると思います😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…大丈夫なんだろうなと思いつつ、1ヶ月で結構増えてたので少し増加ペースを抑えたくて💦
    コメントありがとうございます😊

• 1月19日
S

泣いても間隔空ける方がいいと思います🤔

こまめに何回も飲むのも、1回でたくさん飲むのも結局トータル量は変わらないかもですが、
分数短くしてもまたすぐ泣くでしょうしいつまで経っても落ち着かない感じになるとしんどいと思います😅
ついでに、一旦しっかり飲ませたことで、お腹すいてるのも忘れて爆睡してもらえるとしたらトータルも減る可能性もあるかなと😂

それと、ちょこちょこ飲みの癖がついてると、離乳食を進めて3食+おやつのリズム作るのに苦労するかなとも思うので、泣いても何とかあやして間隔あけるのがいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり時間より間隔のほうですよね…!
    少しずつ間隔あけられるようちょっとあやすの頑張ってみたいと思います🥹

離乳食の時のことなど考えてませんでした…🫣とても参考になりました!✨

• 1月19日