※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

長女が登園を拒否して困っています。理由がわからず、無理に連れて行くのも難しい状況です。どうしたら登園してくれるか悩んでいます。

発達グレーの長女がいます。療育園に通っていて、月曜日は普通に登園したのですが、火曜日は具合悪いのとか言って休みました。今日は発達検査だったので休み、検査も元気に受けました。。が、夜になって明日は園に行こうねと言ったら、明日も休む行かない!ずっーと行かないと言い始め…
何かあったの?どうして?と聞いても理由は説明できない子で😓
月曜日の帰りも楽しそうにしていたので、どうしたのかなと思い…登園しぶりなのかな…
皆さんはこのような時無理やりにでも連れて行きますか?
休みぐせつきそうで💦
ただ、暴れたら私1人じゃ無理です😭
体が大きい子でたまに負けます😓
なんて説明したら行ってくれますかね💦?

コメント

★☆

うちも5歳の発達グレーの女の子です。
うちは常に登園しぶりです笑
でも登園しぶりだからと休ませた事はないです。
しれ〜っと連れていけばいいと思いますよ😊
暴れるかな?とか考えても無駄ですし、変に気をまわすより『今日は木曜日だから療育園の日だよ!〇〇ちゃん(お友達)も待ってるよ!』とかでいいかなと思います。

• とも

とも

いろいろスマホで今調べて見てましたが、登園しぶりよくあるんですね💦
    しれっ~と連れて行きたいのですが…まずは起こすところから、うまく誘導できるか😓
    明日はずっと寝てるとか言ってます笑
    明日、★☆さんから教えていただいたように言ってみます☺️
    ありがとうございます🙇

• 1月18日