※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が泣き出した時、寝かしつけ中断して授乳した方がいいでしょうか?

ワンオペママさんに質問です💦

下の子の授乳時間に合わせて上の子の寝かしつけしてます!
寝かしつけの時は下の子はリビングでベビーモニター&ベビーセンサーで見守りながらって感じです

お腹も空いてなくてオムツも大丈夫なら基本寝かしつけの時は泣いていても放置してます😣

ですが、想像以上に寝かしつけに時間がかかり下の子がお腹空いて
泣き出した時ってどうしてますか?💦
今日その状況になり上の子ももう少しで寝そうだったので、下の子には悪いですが10分ほど泣かしっぱなしでした🥲🥲

一旦寝かしつけ中断してでも授乳した方がいいんですかね😣

コメント

ママリ

授乳しながら寝かしつけでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!🥺まだ上の子が赤ちゃん返りで下の子を
    寝かしつけに連れて行くと癇癪起こすので落ち着いたらそうしてみます🎶

    • 1月18日
ままり

十分なら泣かせてもありかなとは思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間決めて10分経っても上の子が全く寝る気配なし!とかだったらもう下の子の授乳先にするのがいいですね🥺🎶

    • 1月18日
deleted user

上の子がすぐ寝そうな場合は放置しますが、まだまだかかるな〜って時は2階に連れてきてミルクあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟の月齢差がうちと全く一緒です🥺🎶!

    やっぱりそうですよね💭10分とか時間を決めてそれ以上寝ないなら下の子の授乳するのがいいかもですよね🎶👶🏻

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳8ヶ月差一緒ですね!!
    ワンオペで別室での寝かしつけきついですよね笑

    • 1月19日
(๑・̑◡・̑๑)

私は寝かしつけを分けてやるのが嫌だったので産まれた時からずっと子供達みんな一斉に寝てます!
下の子は授乳で寝ると思うので寝かせる。
そのあと上の子を寝かしつけするかなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです…🥺一緒に寝て上の子達は夜間の頻回授乳のたびに起きたりしなかったですか?💦

    まだ赤ちゃん返りもひどいのと下の子が泣くと絶対起きて上の子がぐずるので深夜も別部屋です🥲💦

    • 1月18日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    起きないです!
    上二人は寝たら基本何しても起きません(笑)

    上のお子さん起きちゃうんですね(泣)
    我が家は主人だけ部屋分けてます(いびきがうるさいので(笑))

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えらすぎます!!!😳
    上の子、私が気にしすぎて音を出さないように出さないようにって
    してたから少しの音で起きちゃうので困ってます😣笑
    下の子はどうしても音に強い子なんですが😂

    一緒に寝るようになったら泣き声しても起きなくなりますかね…(なってくれ)🙏笑💦

    • 1月18日
(๑・̑◡・̑๑)

子供は慣れるの早いので最初は起きちゃうかもしれませんが、1週間もすれば慣れるかと!絶対とは言えませんが…