※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

旦那は機嫌が悪くなると私の言うことを無視し続けます。喧嘩になっても…

旦那は機嫌が悪くなると私の言うことを無視し続けます。喧嘩になっても私が謝らなければいつまでも無視され続けます。年末私の実家に帰る前日にも喧嘩をしたのですが道中ずっと無言で、しまいには私を実家において自分は帰ると言ってきかなくなり、ひたすら謝ってようやく実家に行けました。私は早く喧嘩を解決したいタイプなので、無視されつづけるとほんとに辛いです。対処法が分からず困っています。同じような旦那様をお持ちの方にアドバイス頂きたいです(><)

コメント

人様の旦那を悪くは言いたくありませんが、旦那様子どもみたいですね( ˙-˙ )
私なら喧嘩しても自分が悪くないなら絶対に謝りません!
勝手に機嫌悪くなって無視するとか、勝手にやってろって思いますね!
ずっとその状態ならいい加減にしろとキレますけど(笑)
ちゃんと話し合って言っても治らないですか?

• あかね

あかね

回答ありがとうございます(><)
    喧嘩をしていない時に、喧嘩の時に無視をするのをやめて欲しいと言いましたが、治す気もないようでしたし、実際変わりませんでした。

• 1月7日
にゃんにゃん

上の方も言ってますが、旦那さん子供すぎます!
あかねさんが悪くないときにも謝ってるってことですか?
わたしは自分が悪いと思えばすぐに謝りますけど、そうでなければちゃんと話し合いをします。
旦那がそんな態度やったらわたしもしばらくは口聞かないです。

• あかね

あかね

回答ありがとうございます(>_<)
    喧嘩ってお互いに悪い部分があって喧嘩に発展すると思うので、どんな喧嘩でも自分に悪い部分があると思って謝っていました。次からはしばらく口をきかないでみようかと思います。

• 1月27日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

お子ちゃまなのでほっとくのが一番かと思います( ´•௰•`)
あかねさんが優しくて構うので、甘えてるのです。自己を認めてもらえない事に不満を感じ、コンプレックスを抱えているプライドの高い人に多い傾向です。
元カレがそんな感じのアダルトチルドレンってやつでした。
ひたすら、この子はお子ちゃまなのねーと思って癇癪を起こさせないようにするか、放置して実家に帰りましょう。頭が冷えてくると、わざわざ、あかねさんが謝りやすいようにアクションを向けてきます。
それでも放置すると拗ねだすので、そのタイミングでごめんね。と言うとすぐ機嫌を良くすると思います。
謝りたくないのであれば、ひたすら放置です。どっかで大人になってくれるのを待つしかないです。。
仮に元カレと同じアダルトチルドレンだったら大変だと思いますので、ネットで診断出来ますし、対処法も載ってます。調べてみるのもいいかもしれません…

• あかね

あかね

返信ありがとうございます。
    アダルトチルドレンですか、、、そうかもしれません。調べてみます!

• 1月27日
あめふう

うちの元旦那もそうでした。
無視もDVに入りますよ。
そんなこんなでうちは離婚しましたが(笑)
あかねさんが謝ると思われてるから余計でしょうね。
たまに強気に出てこっちも無視続けてみては?
無視する人はそれを悪いとも思ってないし苦でもないみたいです。

• あかね

あかね

今喧嘩中なので無視し続けてみようと思います!返信ありがとうございます(>_<)

• 1月27日

うちの主人はどんなに怒っても無視したりはしないです(^◇^;)、、、

あまりにも子どもすぎるし驚きました。
でも、多分、あかねさんがそうさせている部分もあると思いますよ(´-﹏-`;)

お正月の実家の件は
夫婦の喧嘩で、実家に寄らず自分は帰るなどと非常識なうえに、周りまで巻き込むような迷惑なことになりかねなかったので
必死に謝ったのは正解かもしれませんが

普段から、無視されるのがキツイからといって納得できてないのに謝ってばかりいると

ご主人がつけあがって、
どんどん自分の非を認められない人になってしまうと思います。

うちの主人も
昔は自分の非を認めるのが嫌で
私が謝るまで怒ったままで
自分から謝ることなんて絶対になかったです。

私自身も、空気が悪いことに耐えられないのですぐに謝ってました。

でも、長年一緒にいるとしたら
これではいけない!と思って

私も自分の悪いところは認めて
私も今のは言い方が悪かったかもしれないし、考え方も悪かったかも、ごめんね。
と謝った上で

だけど、こう思ってるんだよ、

と話すようにしたら

主人も

俺も言い方がきつかったのはごめん。
だけど俺だってこう思ってる。

とお互いに落ち着いて意見を話せるようになりました。

お互いにお互いの意見を受け入れることと
自分の非を認めることをやっていかないと

どちらかが謝ってそれで終わり

にしていたら
問題も解決しないし
ずーっと続くと思いますよ、そのご主人のお子ちゃまみたいな態度。

子どもがお子ちゃまみたいなパパと同じような人間に育たないよう、早めにパパの指導もした方がいいかなって思います。

• あかね

あかね

返信ありがとうございます!
    そうですね、今までそうやって喧嘩を治めてきたのでそういう形ができあがってしまっているとおもいます。
    私に夫の指導ができるか分かりませんが努力してみます。

• 1月27日
はる☆ゆい

皆さんのおっしゃる通りで、あかねさんが謝るから旦那さんはつけあがるのだと思います。
旦那さんは無視して思い通りにしようとするところ、あかねさんは悪いと思っていないのに謝るところをお互い直さないと悪循環なだけで、今後の夫婦関係が歪んでしまう気がします。
まずあかねさんは早く解決したいからと言って謝るのはやめて、旦那さんがどこまで無視をし続けるのか一度待ってみては?
我慢比べではないですが、「そんな子供っぽいやり方をしてもこちらはこたえない」という毅然とした態度で臨み、話し合いでしか解決できないということをわかってもらうようにしたほうがいいと思います。

• あかね

あかね

そうですね、待ってみるようにしてみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月28日
ana*

うちの旦那も同じです!
無視し続けます!
モラハラですよね、、、、

最近は良くなりました!!
結婚して何年かは暗黒の時代でした(*_*)結婚して4年目くらいから
変わってきました!!
まだ多少ありますけどね、、、
ただうちの旦那は何日もってことはないです!!

私はその場合、実家の親に挨拶だけはしてもらい帰ってもらいます!
多分実家に来ても皆の雰囲気を悪くしてしまうからです。
私も早く解決したいタイプですが
もうほっとくしかないです、、、
休みの日に機嫌が悪い場合は
子供たちとそそくさと出かけてしまいます(*゚∀゚*)笑

ただただ機嫌が良くなるのを待ちます、、、、
よくならない場合は
私の方から雰囲気悪いから
出て行って?!
とキレます(*_*)笑

• あかね

あかね

返信ありがとうございます(>_<)
    同じような旦那さんをお持ちとのことで、大変ですよね。。
    うちの夫もよくなるのかな、、、、

機嫌がなおるまでほっとくようにしてみます。ありがとうございます!

• 1月27日
Muuたろ

すいません、私たぶん旦那さんタイプです∑(゚Д゚)
もう、なに話してもダメだ、と思ったら無視スイッチ押して全て無視します。
こっちも、口を開けば相手をののしるようなことしかでてこないし、相手もののしってくるので、こっちから終わらす意味で無視してます。

付き合いたてのころはそれでも
喋りかけてきましたが
いまは、お互い無言タイムにはいって、そのうち時間がたったら
どっちかから話かけて
まぁーいっかぁ。ってなってるかんじになってます笑

なので、嫌かもですが
旦那さんが無視しだしたなとおもったら、ほっとくのがいいのかもしれないです(T ^ T)
話しかけるとよけいに場の雰囲気悪くなるかも(T ^ T)

• あかね

あかね

そうですね、話しかけてもなんにも意味無いですね。。。
    今喧嘩中なのでほっといてみます(>_<)

• 1月27日
よーこ

私なら相手と同じ様に無視して様子伺います!
自分が悪くない場合は、謝らないです!

• あかね

あかね

返信ありがとうございます!相手が嫌なことをいっても、言われたほうが気にしなければ喧嘩にならないし、喧嘩になるにはどちらにも悪い部分があると思ってしまって、、、謝ってしまっています(>_<)
    よく分からなくなってきました、、、
    次回は謝らず様子をみてみます!

• 1月27日