※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけがおっぱいだと、のちのち苦労するでしょうか?添い乳ではありません🥹

寝かしつけがおっぱいだと、のちのち苦労するでしょうか?添い乳ではありません🥹

コメント

ママリ

苦労すると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

寝落ちする前に抱っこに切り替えて寝かし付け、なるべく早くベッドに下ろす…
あとは寝かし付けのルーティンも意識していたのもあってか、2人ともスムーズ過ぎるくらいに卒乳までいきました💡

夜泣きは長男は多少ありましたが、その度おっぱいで対応にはしていなかったので、1週間位で落ち着きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深く寝るまでおっぱい…ではなく、寝かしつけ前に時間を決めて授乳
    という感じでした!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

断乳の時に苦労します😅でも私は2人とも断乳のその日まで寝かしつけは授乳でした!それ以外の方法で寝たことがなかったので😭

はじめてのママリ🔰

苦労とまではいきませんが、それなりにしんどさはありました😂
赤ちゃんの頃は楽だったんですけどね、どこでも授乳で寝てくれるので。

はじめてのママリ🔰

1人目は完母でそんな感じで寝かしつけしてましたが、卒乳したタイミングから苦労しました😭
1歳手前くらいでしたが、抱っこやトントン、、試行錯誤しました😭

今下の子が完ミなんですが、トントンや添い寝で勝手に寝てくれるのでかなり楽です😂

コスタ🛳

皆さん苦労されてるようですが、私は全く苦労しませんでした😂
2人とも完母で夜の寝かしつけは1歳1ヶ月まで毎晩おっぱいでした!
ある日突然、自ら飲まなくなりそのまま卒乳でした😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹